• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

毒者モデル

この間、日本からのお土産でファッション雑誌をもらいました。
駐在の奥さまがたが結構読んでいる率が高い雑誌で、まぁいわゆるセレブ系というか、年収1500とか2000以上の裕福なご家庭にお暮らしの御奥さま、インターやカトリック幼稚園にお子様を通わせておられる御奥さま、ご自分もバリバリ仕事をこなして美への探究心も絶やさない、家族への愛情とケアも一生懸命の輝くような素晴らしい御奥さまが対象の雑誌でございます。
 
…………え、好きで読んでるんですよ?(爆
その雑誌のことが嫌いとかじゃなくて(爆)前からずっと好きで読んでる一人です。対象外でも読者にはなれますから。
 
コーディネートとか、色の組み合わせとか、どういうブランドが好みの服を扱ってるかとか、あとは美しい~モデルさんの顔を拝む為に楽しく読んでるわけですが。
まぁつくづく思うのは、嘘つき女の多いこと!
見栄っ張り女、ブランドバカ女、子供の通う幼稚園or学校すらファッションだと思ってる女、こういう時はこういう服装が「絶対愛され服★」とかバイブルコーディネイトを見つけるのが大好きなくせに、まず鏡でテメェのルックスが把握できてない女。
ママ友ランチ~とか言いながら「いやみにならず、嫌われず、でも愛されて、【その服可愛い、どこの?】と聞かれる服」なんか研究してるあたりいけすかない(女って生き物はそういう下心を敏感に察するので、自慢が見えた時点で嫌われると思うんだが)。一体何をするためにこういう女たちは群れてミエはりあって着飾って、何が楽しいんだ?
 
いつの時代も女の群れは面倒くさいし、時々吐き気すら覚える。自分が女ってこともたまーにイヤになる(子供が出来てからはそんなに思わなくなったけど)。
いつも不思議なんだよね、よくもまぁ、心にも全く無いことをベラベラ言えるなって。
誰がどう頑張って見ても100発100中のブサイクに向かって「●●ちゃんも超可愛いじゃん♪」だの(この「超」がわざとらしい)、「みんな美人ばっかり☆」だの……誰か一人を褒めてしまうと、それ以外の人が面白くないかも知れないからという、自己防衛も兼ねて「とりあえず全員褒め称えておく。そして自分のことは全力で謙遜し、おちゃらけておく」スタンス。
嘘ばっかりつきやがって。
結構、謙遜の仕方も美しくない人が多くてね。日本人特有の謙遜という文化は決して嫌いじゃないんだけど、女の群れで行われている「私なんて」は、ちょっと下品でやり過ぎだと思うのよ。そこまで本当に自分のことを「私なんてブサイクでデブでセンスも悪くて~いつも●●さんが羨ましくて~」とか思ってるならそれは心の病です。そんなこと思ってないでしょ?相手を褒めるだけならポジティブでいいと思うけど、いちいち自己卑下プレイが入るのが鬱陶しい。(謙遜と自己卑下の区別もされてない)
本物の自己卑下さんは、あんなセレブ雑誌に顔出しで登場なんかしません(笑)テメェの着てる洋服、足から頭まで全部ブランド名つきで紹介なんかしません。
 
この手の女にすごく多い傾向としては、メールなどの文章にいちいち「☆」「♪」そして顔文字が大量に使用されること。文章の最後に☆とか入れれば物言いがなんとなく曖昧になるからね。絵文字大量使用の大人の女、笑わせるよwww(wも同じか?w)
あとね、美人は少ない。だから読者モデル(自称)のページは飛ばします。
なんで金払って非美人の写真見なきゃなんないのよ。
天の上の美しいモデル・女優さんたちの画像を見て、憧れて目の保養をするってのが私の楽しみ方なんだけどな。
 
 
自分にも他人にも嘘ばっかりついてる人嫌い。
そして、この雑誌をやっぱり読むのが好きで、私と同じようにイチャモンつけながら、「でもこの服素敵だよね~」とか言ってくれそうな人が大好きです。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045