• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

昨日



私の授業はお昼からですが、授業のある日は毎日朝から学校へ行き、仲の良いクラスメートの1人と一緒に勉強しています。(この前とは別のクラスメートです)


途中、コンビニに行って帰ってきた彼女から手渡されたものは。。。


台湾留学日記
チョコレートのお菓子。
「今日エルがすごく疲れて見えたから」って。


やさしい(。>0<。)
とってもうれしかったです。
彼女は「私の家はあなたの家、(私の国に)絶対遊びにきてね」といつも言ってくれます。
もちろん私も同じ言葉でお返ししています♪


で、疲れてるというか、ちょっと寝不足が続いていて。
ホームシックとかが原因ではないですよ。
本読んだり、インターネットで興味のある記事などを読んでいると帰宅後の時間はあっという間で。



台湾留学日記
昨日の台北は雨が降ったり止んだり。
夕方から雨は降り続き、真夜中には窓を閉めていても雨の音が聞こえるくらいの大雨でした。
日本から持ってきて愛用しているこの傘は、東京で突然の雨に降られた時に購入したもの。
どこでも売っている500円の折りたたみ傘ですが、スカルと☆をつけて使っています。
薄くて持ち歩きやすいので重宝しています。



台湾留学日記
放課後、ジムに行って軽く汗を流し、授業の復習を。
昨日はテストだったのですが、昨日のテストは筆記も口頭試験もまあまあの出来でした。
来週はいよいよ中間テスト。今週末は試験勉強です。



昨夜は思いがけず夜に2件の(人と会う)予定が入り、ベッドに入ったのは夜中の2時前。
3時間の睡眠時間では今日も寝不足気味です。
まあ東京でも睡眠時間少ない方だったので、特に不調は感じませんが。
ブログ記事をちゃんと書けないのがストレスと言えばストレスかな~。



人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル






続きを読む

ブログ紹介

台湾留学日記

http://ameblo.jp/taiwan886/

中国語を学ぶため台湾(台北)にやって来ました。 留学生活のあれこれを綴っています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045