• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

私のブログは参加型ブログなのです

連載を続けてきました、R☆aパパのドタバタ旅行記、今日が最終話です。合格

1年5ケ月間、毎日途絶えることなく書き続けてきたバンクーバー高等学院のブログですが、保護者から連載させて頂けるメールを頂戴したことは初めてでしたので、R☆aパパには感謝の気持ちで一杯です。!!

このブログを通して、保護者の方々からメールを頂戴することも多くなりました。
時には、ブログでご紹介もさせて頂いて参りました。ニコニコ

保護者の多くが、子供が学校に通えなくなったり退学してしまったりしたことで、絶望を味わい子供と一緒に苦しんだ時間をお持ちでおられます。ビックリマーク

そして、どの保護者も我が子を心から愛しておられます。
保護者の愛は、時間はかかれど必ず子供に伝わります。ラブラブ

私がそう言い切れるには理由があります。

私は長年高校生を扱う仕事をさせて頂いていますが、親を憎んでいる子供になど出会ったことがありません。
子供たちと話していると、それって、「構って欲しいから甘えているんだね。」「自分を見て欲しいから言っているんだね。」と思えることが多く、全員が心の中ではお父さん、お母さんが大好きなのです。
ただ、まだ大人になりきれていないので、素直に表現が出来ないだけです。あせる

私は、帰国生から貰うメールなども、ブログで積極的に紹介をさせて頂いています。
それは、頑張る先輩たちの現状を知ることで、帰国生そして在校生の励みになればと思うからです。

つまり、このブログは勝手ではありますが、参加型ブログでありたいと思っております。祈る

これからも、ご遠慮なくメールやコメントを送って頂ければと願っております。きらきら
(勝手にブログで紹介されたりしますが、お許しを!!)

最後に改めて、R☆aパパに心よりお礼を申し上げます。
有難うございました。音譜


R☆aパパのドタバタ旅行記

第12話「お世話になりました!」
作家:アッキー


8月2日、最終日です。
最終日と言っても、観光はなく、迎えのバスで空港へ行くだけです。

ホテルのチェックアウトを済ませ、バスが来るまで時間があったので、ホテルの周りを歩いていると、昨日のパレードの名残りで色とりどりの紙吹雪が散乱していました。
掃除が大変だ。
すると、前方から小さい黒い物がこちらに向かって来るのが見えました。
なんと、近づいてきたのは、リスでした。
初めて黒いリスを見ました。

$カナダで留学生の助けをしているうちに日本の通信制高等学校、カナダ分校のキャンパス長になりました。

迎えのバスが来て、運転手さんに無理を承知で、1名追加乗車をお願いしました。
運転手さんは少し考えて、承諾してくれ、4人で移動することができました。
気の良い、どこかシティボーイズ(う~ん、懐かしい!)の「きたろう」に似た運転手さん、ありがとう。

バンクーバー空港に到着し、チェックインです。
荷物を預けるために、お土産と思い出が詰まったスーツケースを計測器に載せると、23キロオーバー。。。。
最後の最後まで何かあります。
フロアーでスーツケースを開け、スポーツバッグを出し、詰め替えです。
再度、計測器に載せて、デジタルをみると、今度は23キロジャスト!!
荷物が1個増えました。出費が増えるよりましですが。搭乗まで時間があるので、フードコートで時間つぶし。

時間がきて、いよいよR☆aとお別れです。
手荷物検査の入口に近づくと、見慣れた?場所が。
容子さんのブログで、帰国生と見送りの生徒が恒例の「ハグ」をしている場所です。

$カナダで留学生の助けをしているうちに日本の通信制高等学校、カナダ分校のキャンパス長になりました。

R☆aに「3箇月ちょっとのお別れだけど、ハグしようか。」と言いましたが、あっさりと・・・断られました。。。。残念。
旅行のお助け役のお礼を言い、帰国の途に。
R☆a!本当にありがとうー!
$カナダで留学生の助けをしているうちに日本の通信制高等学校、カナダ分校のキャンパス長になりました。

今回最大の思い出は、何といっても、空港に到着した早々のツアーでしょう。
一時はどうなるのか、不安でしたが、何とか無事入国できて良かったです。
英語が話せたら、何てことなかったのですが、良い体験ができました。

容子さんをはじめ、スタッフの方に会えたこと。
ステイ先に訪問できたこと。
R☆aの成長、生活の様子が見られたこと、助けられっぱなしだったこと。
色々あり、楽しく思い出深い旅行になりました。
皆さん!本当にお世話になりました。

3泊5日の「ドタバタ旅行記」はこれで終わりです。
長期にわたり、ご精読ありがとうございました。

THE END!



リスエスト曲は、もちろんアッキーからのリクエストです。

こういうところが、R☆aパパの最高に素敵なところです!

私は、君のパパの大ファンだよR☆a!ラブラブ

私は、この「お世話になりました」を合唱しながら最終話を読ませて頂きました。合格

人気ブログランキングへ応援クリック宜しくお願いします。

続きを読む

ブログ紹介

カナダで留学生の助けをしているうちに、日本の通信制高等学校のカナダ分校のキャンパス長になりました。

http://ameblo.jp/vancouver-tsushin/

カナダ在住20年のスタッフ達と共に 現地の教育委員会から 1番信頼をいただいているエージェントをかねています。 一人一人が違うように、一人一人にあった留学のスタイルをお手伝いしています。私たちは 全力であなたのカナダでの生活をサポートしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045