• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カンカンメモ・エクストラ

メモに書き忘れたことを少し。
 
ごちそうさま、の合掌ができるようになった!
それは「もう食べたくない」の意思表示と、「ハイチェアから出してくれー降ろせーわーーー」という意味ですが…
パチン!と両手を自ら合わせて知らせてくれるのが大変可愛いです。
ええ、たとえ散らかし放題の食卓周りの掃除に毎度頭痛がしても……
例えば外食中で親がまだ食べてたりすると、何度もパチンパチン手を合わせて急かしてきます。
 
 
「待って!」と止めると逃げるスピードが増す。
 
「こらっ」と捕まえようとすると「くすぐる?くすぐるんでしょ?まさかと思うけどくすぐるんでしょ??」という期待満点な顔で逃げながら近付いてくる。
 
 
叱られると顔面がドーモくん型になる。
※参考資料
イメージ 1
 
 
 
今までガン無視だったボールに興味を持ち始めた。
自分でぽいっと投げて追いかける。が、ちょっと遠くへ行くと見捨てる。
いいか人生というのは何事も諦めないことが結果とは別の何かを得るための大きなチャンスであり日本人たるもの我慢と忍耐と精神力の強さを重んじるべきでありすなわちもうどうでもいいや。人生諦めが肝心。負けて勝ちを取れ。
 
 
パパとママ、両手で手を繋ぐのが好き。
隙あらばゴロゴロとベッドに寝転び休もうとするオットを、離れた部屋にいるのにすぐ気づいて起こしにいく(グッジョブ息子)。
パパの足のもじゃもじゃ毛、アゴの肉、メガネ。カンカンのお遊び3点セットである。オプションで風呂場のチクビがある。ママの応援が加わるとより喜ぶ。
 
 
人の顔をだいぶ覚えている様子…と思ったが、いつも黒い制服を着ているコリアン女子が私服に着替えたら、思いっきり「あんた何者」顔をしていた…。いつもすごい可愛がってもらってるのにアンタ……。
 
押しの強い女子が苦手。
いかなる美少女でも押してくる女子には逃げる。押せば逃げる引けば追うという男のサガを早くも体現しているのか。
ちょっと逃げ腰、でもカンカンに興味はある…という奥ゆかしげな少女にものすごく食いつきがいい。
カンカン、母ちゃんはお前が将来連れてくる女子の姿が早くも目に浮かぶようだよ。尽くしてくれて追ってくれる女子の方が幸せにしてくれると思うのになぁ………
 
 
「あ~あ」をまねするのがブーム。悪いことしたときに私が言う「あ~あ」ね。
 
あふれかえる活火山のごときうんてぃをしていてもなかなか知らせに来ない。
……そういえば3歳男児が「うんちしてるでしょ!」と言われるたびに「んーんしてない」と異臭を漂わせながら嘘ついてたっけな…。
 
 
怒りの表現技「頭突き」を顔面にくらい、口の中が切れて流血。(もちろん私の)
通りすがりの皆さん驚かせてすみませんうちのベビーちょっとDV気味で(以下略)
 
 
成長……してるんだよね……だいじょぶよね……。
 
イメージ 2
なんか可愛かったので今日のぐーぐるさん。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045