• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

わたしの休日

暑さに弱い私ゆえ、連日の蒸し暑さ&紫外線Very High or Extreme High に少々バテております。
気温はさほど高くない、最近の日本に比べたら全然涼しいはずなんですが…恐るべしUV。
疲れてるとメンタル面も確実にトーンダウンしてしまいます。朝っぱらからオットの言動にむかついてケンカ勃発!…夏バテしながらやる喧嘩は疲れます。自滅行為です。ほんと皆さんやめときましょう。
 
で、双方とも数時間でケンカに疲れ、午後からはオットがカンカンと留守番をし、私はシドニーで先日から始まった日本映画祭へ行ってきました。
(特に頼んだわけでもなく、オットが2枚チケットを用意し、友達と行ってきなよとプレゼントしてくれた)
俳優の竹之内Yutakaが舞台挨拶にくるということで……特にミーハーでもないのですが、有名人が近くで見られるなら見てみたい~♪とデジカメ持参。日本だと荷物チェックとかあって撮影も禁止だったりする気がするんだけど、全然何もなし。みんな鼻息も荒く、席を立って舞台へ突進し撮影の鬼と化してました。
好みのタイプじゃないとはいえ(何様だw)、いや~さすが芸能人。美形ですな!ちょっと華奢で小柄なのが気になるところだけど(ここ1年半、外人マッチョばかり見ているから余計そう思う)
 
イメージ 1
私の真横を通過するイケメン(通路側の席だったので)
後ろは監督さん
 
みんなユタカしか眼中になく監督の話なんざ聞いちゃいねぇ!確かにねぇ、日本人男性のイケメンなんて、シドニーでお目にかかる機会あんまり無いもんねぇ。…美人もあんまり見かけないけど(爆)
私も超ひさかたぶりにイケメンを見られて、いい目の保養になりました(笑)美しい人をね~見ないとね~~やっぱり美意識がね。感性がね!刺激されないっていうか!!
 
本命は映画の方です。私の好きな戦争映画だったのでオットが選んできたんです。
第二次世界大戦の終わりごろ、サイパン島に残された(本土に見捨てられた)日本人たちの実話を基にした映画です。流血表現をかなり控えめにしていましたが、やはり死体がゴロゴロ出てくるので18歳未満禁止。日本より年齢制限が厳しいですね。
会場の皆さん、なんで唐沢Toshiakiが出てくると笑うの?wwwいや彼、確かにちょっとお笑いキャラだけど!ものすごい重いテーマの苦しいシーンなのに、ちょいちょい笑いが起こるんです。ちょっと泣きそうになるたびに笑いが起こって我に返る(笑)私の後ろに座ってたアジア人かなぁ、めっちゃ笑ってました(汗)
お陰で重い気持ちになりすぎず、ほどほどにリラックスできたけど。
唐沢はいたって真面目に演技してましたよ!(笑)役どころはそうですね、分かりやすく言うと…中村獅童みたいな役。ピンときます?悪ぶってて口が悪くて凶暴そうな軍人なんだけど、情にあつくって仲間を守って死んじゃう系。
ドラマ「マルモのおきて」の主人公だった阿部サダヲがいい雰囲気出してました。色んな役を幅広くこなせるっていう意味では、三枚目の役者さんの方がいいのかも。
だってキムタクのドラマがまた見たいかって言ったら…「もう結構です」って思うのは私だけ?w同じよーな完璧スーパーイケメンばっかしなんだもん。この映画祭でも「宇宙戦艦ヤマト」に出演してるようで、予告編が流れたときに何故か会場から笑いが。
(今日の会場笑いすぎちゃうんか)
ユタカも最近は何の仕事をメインにやってるのかよく知らないんですが、濃い系のイケメンだし、声も特徴的だし、色んな役をやるって難しそう…とか思ってしまいました。でも頑張って欲しい!硬派なイメージは是非そのままで頑張ってくれー。最近の薄い表情っていうの?目が冷たくて口元だけでニヤっと笑う、薄情そうな中世的な男性タレント&俳優って好きじゃないっす。
 
 
ケンカしといて何ですが、オットのお陰で久しぶりにリフレッシュできました。映画なんて本当に久しぶり!妊娠してからは座ってるのが辛いから行けなかったし…(劇団四季を観にいったら腰痛で大変だった)カンカン産まれたらすぐ日本を発ってしまったし…
ママ仲間のkaoruちゃんと、ベビーカーと一緒では行けないところでお茶をして、映画を見て帰ってきました。子供と離れる時間…潤うね!(笑)

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045