• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

断髪式

イメージ 1
 
女装ごっこに夢中です。
というのは冗談で、カンカンの髪の毛を初めて切りました。
生まれてから(お腹の中から)ずっとそのままだった、大事な記念の、最初の髪の毛です。
胎毛っていうんですね。
一度切っちゃったらおしまいの、一回きりの胎毛なので超~緊張しました。
なにしろこれで赤ちゃん筆を作る予定なので、毛先の向きがバラバラにならないよう、私が切った髪の毛をオットが受け取り、紙の上に丁寧に並べていきます。
写真で髪を結んでいるのは、切った所とまだ切っていないところが混ざらないようにするため。
と同時に、髪をブロック分けすることでとんでもないメチャクチャカットになるのを防ぐためです。
切るときは一束ずつゴムを外し、ぐるぐるとねじってから切ります。まっすぐそのまま真横からハサミを入れたらキノコヘアー確定なので。
 
生まれたまんまの髪の毛は、と~~っても細くて柔らかいので結びにくいったらありゃしない。
小さな頭にハサミをあてるのも超怖い!!
歌のDVDを見せながら、私の太ももでカンカンの動きをブロック。とは言え押さえつけたり力が入ったりすると逃げられそうなので、さりげなーーく、さりげなーーーーく(のフリ)。
そして短時間で終わらせる最大のコツは、怖くても迷わずバサッといくことです(笑)
 
切ってみると思ったよりしっかりした髪質で、短くなった髪がツンツン上を向いていました。
も……ものすげーーーーーーヤンチャそうに(萌)
頭皮に汗びっしょりかいていたのが、随分涼しそうになりました。
 
ひょっとして丸坊主とかすごく似合うんじゃ……という誘惑にかられました
(髪質が変わると可哀相だからダメとオットが却下)
ちぇっ。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045