• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

悪の使者

※※※  毒  吐  き  ま  す  よ  警  報  ※※※
 
 
 
 
日本の子供達が大好きだという、あの有名なヤツ。
一度でも体験してしまったが最後、気がつくと年会費を払ってしまっているという恐怖の教祖、その名も【しま○じろう】(伏せてないし)
 
のっけから何ですが私、アンチ虎野郎(以下、し○まじろうのことは虎野郎と呼ぶ)です。
みんながみんな揃って同じ教材を観、受講してない人も「みんなやってるらしくて…うちの子もやらせた方がいいのかしら」なんて言い出すその日本人らしい性質をまんまと利用した商法。
どうせ子供(赤ちゃん)にはこういう接し方、教育が大事だとか、そうすればあたかも誰もが良い子になって色んなことができるようになると錯覚させるような内容に違いない。それはつまり、できるようにならなかった場合、子供の能力が劣るかあるいは親の教材の使い方が下手だったと落ち込ませることにもなる。
だいたい、こんだけ子供は個性個性個性を大事に!って言われてるのに何でみんながみんな虎野郎なわけ?
絶対私はカンカンにそんなもの買わないし、ベ○ッセをこれ以上ウハウハ言わせる気もない。
せめてキャラクターがセンス良くて可愛ければまだ分かるが、なんだあのブッサイクなつまんない絵は。一切全く心惹かれる要素なし。雑貨とかグッズを買うのが実は結構好きな私だが、虎野郎のものは一生いらない。
 
そんなわけで今日は朝から天気も良くないし、仕方がないから外遊びは中断して、家でしま○じろうの体験DVDでも見せようと思う。
 
 
……………
 
今日、しま○じろうの体験セット一式が届きました。
 
投げるならやわらかいものにして下さい!その怒りは日本の政治にぶつけよう!!
……これだけ虎野郎が大嫌いな私が、わざわざ海外にまで取り寄せようなんて考えるわけがありません!!犯人は義母です。いや好意によって贈られました。受講費義母持ちです。でなきゃ私がやるわけありません。
アラフォー夫婦の親ですからそれなりの歳ですからねぇ、カンカンが可愛くて何でもしてやりたいというところでしょう。ほんとカンカンお前、これで不良になったら背負い投げくらいじゃ済まねえからな。
 
巷の噂ではこの体験DVDを見たが最後、子供が好きになってしまい気づけば会員に…と聞いてました。ほとんど宗教だな。虎野郎と目が合うだけでアウトみたいな。あんなブサイクなのに。
まさか自分がそのDVDを観ることになるとはな…。さあ、私をハマらせてみせろ。よし来い!!!
 
……
…………
ブサイクなのが虎野郎だけじゃなかった(爆爆爆爆爆
えーーーーーーー嘘でしょちょっと待って。N○K劣化版じゃんコレ。歌は本家より上手いけど(爆)…ちょっとそのヘアスタイルや服装で通すには肌年齢的にも顔面偏差値的にも無理が。
ちょっと長い時間は直視できないんですけど。
 
 
本当にコレが、日本全国の迷える親子たちを救う救世主キャラクターなのか…。
体験版には人気の内容がいくつかダイジェストで入ってるんですが、トイレトレーニングのやつなんて外国人にも有名らしいじゃないですか。動画サイトで見たことあるよ。「日本人の子供はウンコに挨拶をするように育てられるのか」って言われてた。あと「ウンコってしゃべれたのか」とか。
体験版では虎野郎のティムティムからシーが出てました。(女の子はどうするんだろうね?)トイレちゃん(便器ちゃんで良くね?)と会話してたよ。
 
だいぶ濃い化粧をもってしても隠し切れないシワとともに頑張るお姉さんお兄さん、こんなんでも恐らくN○Kより遥かにいい給料をもらってるに違いない。とってつけたような笑顔と高い声(作り声)がどーしても気色悪い。
っていうか、
これだけ大人気商品を前にしてこんな感想しか出てこない私の方がおかしいのか。
正直言ってね、ちょっと怖いんですわ。冒頭にも書いたけど、どっさり入った小冊子を見るとやっぱり親のやり方と根気次第みたいに書いてあって(そんなわけあるかい!と思ってはいるものの)…
既に食事面でマリーアントワネット化させてしまった前科がある私に、果たしてそんな「日本全国これでしつけバッチリ&コミュニケーションたっぷりの素敵な親子になれます」みたいな教材を使いこなせるんだろうか。できなかった時ものすごい自己嫌悪にならないだろうか。
 
 
さて肝心要のカンカン。
私の穿った感想なんてこの際どーでもいい、キミが気に入ってくれるのなら万々歳だ。
 
全てのしつけに共通して重要な役割を果たす(らしい)、相棒(として今後親が根気よく仕向けていかねばならない)のしま○じろうパペットを取り出すや否や、カンカンそれを遠投。
えっと……生活に密着して…パペットを家族のようにして…いつも一緒に…家でも外でも……えーーっと……
 
恐らく親子が最もハマる「オマケ」「付録」、今回ははみがきタイムに音楽を流してくれる小さなコンパクト、を遠投。
 
五感を刺激してくれそうな親子の触れ合い遊び絵本が何冊も入っていて遠投。
 
 
………(微笑)
カンカンが喜んだのは今のところ、DVDで動物が出てきたところと、電車や車が出てきたところです。
それだけだと全くこれっぽっちも虎野郎である必要性が皆無なんですけどどうしようかコレ。
あ、多分大丈夫です。いきなり大好きになって虎ラブになったら、それはそれで気持ち悪いです。それこそなんか変な薬がパペットに仕込んであるのかと疑います。
毎日、ちょっとずつ…虎野郎がいるな、DVDで歯磨きしてたな…ご飯食べてたな…っていう記憶を積み重ねて、ちょびっとずつ覚えてくれればね。って書いてあったような無いような(読めよ)
これ、もし自腹でやってたら私ブチ切れてるかも…。有難いけど申し訳なくもある義母からの贈り物、ほんともらいもので良かった。きっとそのうち何か実を結ぶよな。無駄なことなんて何ひとつないよな。
……ってそれ、
思いっきりベ○ッセの宣伝文句じゃん!!!
 
 
★今日の結論★
やっぱり虎野郎には気をつけろ。
 

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045