• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サイレント母ちゃんの週末

サイレントカンカンに続き、母ちゃんへ鼻水、咳、そして中耳炎と見事に完全コピーでうつって「サイレント母ちゃん」になりました。
……静かな母ちゃんって意味じゃなくて、耳が片方聞こえないって意味です。(爆)
一応、音は少しは聞こえるけど、耳栓をしているような、水の中にいるような感じです。テレビから聞こえてくる音楽は全て不協和音です。ものっそいストレスです(笑)
いったいどういう構造になってるんでしょうね、和音が不協和音に聞こえるってのは……っと思ったら、唯一N○Kの「おかあ○んといっ○ょ」だけは本物オリジナルの歌が下手でした(爆爆爆)まぎらわしーぜ!
マジ一晩中のたうちまわって眠れませんでした。すげーーー痛い!!その状況でカンカンもまだ治りきってなくて夜泣きしてたし、オットはオットで半分本当、半分気持ち的な問題で風邪気味でめそめそ文句言ってたので(笑)かなーーりストレスたまってました。
 
医者が喜んで医学生(イケメン医師だと思ったのは医学生でした)を呼んで私の耳を見せるほどには悪化してましたが、抗生物質のお陰で痛みだけは抑えることができてます。(切れるとダメだけど)
10日間は薬飲み続けなきゃいけないみたいだし、耳の聞こえ方もいつ治るのか分からない…むむむ。
なので気分転換も兼ねて、そろそろ完治して遊びたくてウズウズしてるカンカンを連れて、ダーリングハーバーで開催されていた日本祭りへ行ってきました。
 
私にとって屋台とはたこ焼きを意味します。
これは譲れないでしょ。まぁどうしてもって言うなら焼きそばかフランクフルトなら認めます。
今日もまっすぐたこ焼き屋台へ。そしたら、たこの他に海老と蟹が…!海老焼き、蟹焼き?両方買いました(爆)
いやー、特に蟹がうまかった。12ドルもしたけど、ボリューム満点だったので合格。
日本料理が美味しいと口コミが多い「横綱」というお店も出店してて、ホタテのバター焼きを食べました。
あと唐揚げでしょー、ギョーザでしょー、ラムネでしょー、祭りと無関係だけどジェラートも買ったでしょー、
そんでカンカンも同じもの全部食べてました。
ジェラートに関してはもう、かなり店から遠くにいたのに迷わずショーケースまで駆けつけ、これ!これ買って!と言わんばかりにケースをばむ!ばむ!と叩くのです……いっちょまえにやるなぁ、可愛いなぁと買ってしまいました(良い親検定初級失格)
 
 
イメージ 1
メリーゴーランド(の馬車)に乗り…
イメージ 2
あっ、さくらんぼちゃんだ!!!
 
偶然にもトリコママ&さくらんぼちゃん&ダーリンA氏に遭遇!
4ヶ月と6ヶ月で出会った頃の二人は、なんていうかこう……風貌がとっても似てた気がするんですが……やっぱり女の子は男児より先に駆け足で成長しちゃうのかなぁ。もう「似てる」なんて言うのが申し訳ないくらい。
ストローラーに乗らずパパと手を繋いで、目的の方向に歩くことができるなんてカンカンには多分、当分の間無理です(爆)
ママと一緒に綺麗な浴衣でおしゃれしたさくらんぼちゃん、ちょっとアホっぽいカンカンに引き気味(笑)
あれー。早くも男児のアホっぷりがーー。カンカンの方が2ヶ月お兄ちゃんなのに全然下っ端みたいーー(笑)!!
ちょっとちょっと、あんたってば振られてるっぽいよーwww
 
片耳聞こえないのがちょっとしんどいけど、天気のいい週末に遊びにいけて良かった~~
やっぱ出かけないとだめだ~~。
 

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045