• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

週末ダイジェスト ~客人をご案内編~

週末、日本からオットにお客さんが泊まりにやって来ました。
2度目の来豪で、私より一年年上の独身男性、一人旅。ユースに泊まりながらオーストラリアのあちこちを周るそうで……うーん楽しそうだ。
で、シドニー近郊で観光案内といっても、去年オペラハウス、ボタニックガーデン、サーキュラーキー、ダーリングハーバー、ブルーマウンテンズ、ボンダイビーチ、シドニータワーなど案内してしまったので、今年はどうしよう?と迷ったあげく「そういやコアラ触らせてないじゃん」ってことで行ってきました。NSW州で唯一コアラに触れる、フェザーデイル(Featherdale)へ。
 
イメージ 1
前にも載せたクッカバラたん。今回も大人しくナデナデさせてくれた
 
イメージ 2
ZZZZZZ……
イメージ 4
肉食、骨や毛皮まで食べ尽くすというタスマニアンデビル(でも可愛い)
イメージ 6
座るオッサン
 
相変わらずのカンガルー野放し放題、コアラ居放題。動物と多数触れ合えるので子供は喜ぶんじゃないかなぁ?シティにある室内動物園は綺麗だけど、見るだけだもんね。
前日が大雨だったから、下が泥でぬかるんでたのが残念だったけど…。ここに行くときは絶対に汚れてもいいGパンなど&スニーカーで行かないとダメです。泥だけならまだしも、うんこつきますようんこ(連呼すんな)
カンガルーやコアラを撫でながら写真を撮れるので、日本からお客さんが来た時にはよく連れていくのですが、帰りの車の中がめっちゃくちゃ臭かったです(爆
靴についた泥のせいか、洋服についた草のせいか…しばし窓全開。
 
イメージ 5
フードコートでシーフードプレート&ワインを食べ…
イメージ 7イメージ 3
夜は私が手作りピザなど振舞ってみたり…
(左:カマンベールとチェダーチーズのトマトソースピザ、右:卵とネギとピーマンの韓国風ソースピザ)
 
 
飲兵衛なお客さんが来ると、食事タイムがよりいっそう楽しくなりますな。
お土産に日本酒を頂いてウハウハであります(笑)
 
そしてカンカン、家によその人がいて大丈夫かな?と思いましたが(前回来た時はまだお座りもできないくらい小さかった)…これがめちゃくちゃ懐いてたんです。お客さんに。
独身なので子供には慣れてないはずなんですが、優しい人だと見抜いたのか、お客さんの部屋にトコトコ入っていき、随分長い間出てこない。布団にのってゴロゴロ転がったり、お客さんによじのぼったり、荷物をあさってエロ系雑誌を発掘したり(隠しとけっつの)
かまってもらえて嬉しかったのかな?とにかく警戒心ゼロですっかり仲良くなって…昼寝をすっ飛ばして頑張ったせいか、夕方6時に爆睡。食事抜き。子供ってすごいな~
 
お客さんを迎えるのは色々と気遣いやら準備やら後片付けやらと大変だけど、たまにはいいかな。
慌てて掃除するからちょっとは家が綺麗になるし(笑)カンカンも嬉しそうだったから。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045