• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ドイツ人夫婦のお宅で(シンガポール6)

この日は、友人の親友宅でのディナーに招かれて行ってきました。
場所は、Holland village。
ここは、中心街から少し離れた高級住宅街で外国人が多く住む街。
台北で言う 天母 のような場所です。


台湾留学日記
デッキに置かれている立派なバーベキュー機で焼かれたチキン。
鶏の中には、レモンまるごと1個やハーブなどがぎっしりと詰められています。
このようにレモンを使うのはドイツならではだそうです(ホスト夫婦はドイツ人)。


台湾留学日記
盛りつけられた写真(照明の関係で分かりづらいですが)。
旦那さんが作ったというこのチキン、とってもジューシーでおいしかったです。
ちなみに彼はこの他にお魚料理も作ってくれたのですが、そちらもプロ並みでした。


台湾留学日記
こちらは奥様作のポテト。
じゃがいもと玉葱、にんにく、ホワイトソースにチーズ。
これもお店で食べるような味。

この日はお料理と一緒に、久しぶりにお酒をいただきました。
ドイツの赤ワインを少なめに1杯。
おいしい赤ワインでした、久々のお酒は身体に染みますね~♪

奥様曰く、シンガポールでおいしいジャガイモを探すのは結構難しいらしいです。
「今回のジャガイモは少し甘すぎる」とも。
「日本のじゃがいもは、ハズレが無くとっても美味しいのだけれど、とにかく高い」とも言っていました。

じゃがいもに限らず、この1年で「日本の物はとっても良い、でも高すぎる」という声を本当に良く耳にしました。



お部屋は、西洋文化とアジア文化が上手にミックスされた素敵なインテリア。
ドイツ人の奥様も旦那様もどちらもお料理が上手で、社交的。
とっても楽しい時間でした。



人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル


続きを読む

ブログ紹介

台湾留学日記

http://ameblo.jp/taiwan886/

中国語を学ぶため台湾(台北)にやって来ました。 留学生活のあれこれを綴っています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045