• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

花とゆめ展に行ってきた!

六本木ヒルズで6/30まで開催されている「花とゆめ展」
子供の頃の愛読書は花とゆめだった私、絶対に行かなくては〜




森タワー、、どこから入って行くのか分からず、オフィスビルに行きそうになったり

違う入り口を見つけて、行き方を聞いてなんとか。

分かんないわ。。。


ビューンとエレベーターで52階まで上がって到着。


入り口にドーンとポスター。

メインが、ガラスの仮面、スケバン刑事、アラベスクというのが嬉しい。



コラボカフェもある。



良い眺めのガラス張り。

下を覗くと高すぎて怖かった



名言が貼ってあった。



東京が見渡せる〜



東京タワーと輪くん



これを買ったか覚えてないけど、連載されてる漫画を見ると。。

買ってるな☺️



ずらりと歴史が。



今の花とゆめ。



ここで撮りたかった!

1人なの出来なかった。。

近くにいた人に頼めばよかったなと後から後悔。



原画のコーナーは撮影NG‍♀️

美しい絵にマジマジとじっくりと見入ってしまう。

これを描いて色を付けて、、、繊細で美しくて素晴らしい✨


ガラスの仮面は、マヤが椿姫のチケットのために海に飛び込んだ第一話。

セリフ部分が切り貼りで生原稿に感動。

スケバン刑事は最終話のサキが立ち去る場面、思わずウルウルしてしまった


他にも、マリオネットのダニエルや動物のお医者さんのチョビ、川原泉先生も好きだったなあ。

懐かしくて!気分は数十年前に!


先に進むと、それからの人気漫画がいっぱい。

聞いたことある漫画もあるけど、ほぼ分からな買った。



最後のパタリロのくじが出来ました。



みんな上手に描いてた。

わたしも上手なら描きたかった。

下手でも家で練習してくればよかったなあ。



コラボカフェのメニュー。

サキの卒業祝いスパークリング!

でもノンアルだった。



夢中になって読んでいた「花とゆめ」

いつから読まなくなったんだろう。

ガラスの仮面は面白くて面白くて、もちろん全巻持ってるけど。

第一巻なんてぼろぼろなんせ私が小さい頃に発売されて、何度も読んでいるからなあ。

世代は関係なくおもしろいので、娘もガラスの仮面を読んでた。



1番好きなのは、やっぱりスケバン刑事。

ドラマで有名だけど、漫画は全然違う。

すっごく面白くて切なくて、これも全巻持ってるけど。

ラジオドラマかな⁈のレコードも持ってる。


これももちろんボロボロなので、去年デジタルで買い直した。

たまに読むと、セーラー服着てタバコ吸いながらスナックでウィスキーとか飲んでたり。

昭和なところも懐かしくおもしろい。



懐かしくて、楽しかった!

お昼ごはんを食べよう。

とりあえず、、ビール



AFURI、初めて食べたけど。。

おいしい〜

スープも細麺もチャーシュー柔らか〜

最近、ラーメンいっぱいを食べるのがキツいのに

これはペロリと食べてしまった!



花とゆめ展で買ったお土産。
昔のグッズは少なかったのでポストカードを。

ガラスの仮面は一枚は娘にあげよう。

真澄様のカップアンドソーサーも素敵だったけど、

ちょっと高かったので


スケバン刑事はなぜか、刑務所のカットだった(地獄城かな)

神恭一郎やムウミサとか欲しかった!

特に神恭一郎❤️ 大ファンで、息子に恭一郎と名付けたいと思ってた。

結局、違う名前になったけど。








続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045