• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

先週末はモコフェスタ、つくばフェスティバル、母の日

週末は、駅前で開催されたモコフェスタへ

アンパンマンの人気はすごいですね!

懐かしい〜子供達も大好きでした。



ひとりでふらりと行っても友人のお店が出ているし、友達も集まってくるので

食べて飲んで、ステージも見て、楽しく過ごせました



もりやもり〜❤️

久しぶりに会えた!



日曜日は、つくばフェスティバルへ。

世界の料理が楽しめるのがいい!


パレスチナのデリセットは、知ってるフムスや知らないムッタバル、ムジャッダラ、ルビエ。

モンゴルの餃子ボーズ、もちもちおいしかった。

エジプトの郷土料理コシャリは数種類のパスタとご飯が入った炭水化物の合体。

レンズ豆などが乗って、なんかソースをかけて、クセなくおいしい。



ステージの踊りを見ながら乾杯




つくばにドイツビールを作っているところがあるんですね



北ドイツのピルスナー

わたしにはちょっと苦い。



去年食べておいしかったバインミーも食べました。



おいしい。

店舗に行ってみたい。

去年もそう思ってて行けてない。



インドネシアの踊りを見つつ

国際色豊かで楽しいフェスティバルです





そして日曜日は、母の日。

娘からは朝イチでメッセージが届き。

息子からは今年も何もないだろうと思ってたらば。



なんと〜

プレゼントが届きました!

初めてのプレゼントです

びっくり‼️

しかも高島屋じゃないか。



お菓子かな、、と思って開けたら、チーズの詰め合わせ

私がワインを飲むからかしら

バイト代で買ってくれたのかなと思うと、すごく嬉しかったです。

ゴールデンウィークには帰って来なかったので、夏休みに帰ってきたら

ぎゅーと抱きしめて感謝を伝えよう!

(100%拒否られるけど)

 

 


続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045