• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

横浜散策してきた

友達と横浜へおでかけ。
電車で行くのはすごく久しぶりだけど、
やっぱり守谷からは、けっこうかかりますね〜



横浜港大さん橋。

右にベイブリッジ、左にみなとみらい。



先端にあるレストラン、subzero。



一面ガラス張りで素敵な眺めです✨



春らしくミモザで乾杯



セルフィーユとイクラ。

菜の花も乗ってる。



マグロに乗った見知らぬ野菜にナッツ、ソースが2種類。

おいしい



スープ、この器いいなあ。



パスタは桜を練り込んであり、トッピングにも



チキングリル、ソースがおいしくて。

パンにもつけていただきました。



かわいいデザート。



ダージリン、冷めぬようになってる。



ゆっくりランチをいただき満足



晴れの日だったので、気持ちいい!



クルーズ船が停泊していました。

まるでマンションのよう。

オランダから来て、ここから夜の7時に姫路に向かうそう。

眺めていたら、どこかのおじさんが詳しく教えてくれた〜

なんで知ってるのだろう、地元の人⁈



続々と乗船する方のバスが来ていました。

10年ほど前のクルーズ旅行を思い出しました。

またいつか乗ってみたいなあ。



散歩しながら。



赤レンガ倉庫にはお花がいっぱい!



中のフードコートはめちゃ混みでした。



あかいくつに乗って〜



中華街へ。



いつも覗く食材店。



カラフルできれいなタッセル



あちこちで見かけるいちご飴



違う食材店も覗いてみました。



好物の小肥羊の火鍋の素が安い。

いつもホットなので、辛くない素を買ってみよう。



お茶をしに悟空へ、混んでいて30分ほど待ちました。





ジャスミンの造形茶。

どんどん広がっていき、、きれい✨



お湯を足しながら飲んでいくと、色も変わっていきました。



早めの夕ご飯は、悟空のそばにあった上海麺館。



特製スープが気になって。。



優しい味の薬膳スープ。



水餃子、もっちりおいしい。



翡翠餃子。



焼売も〜いろいろ食べました。



シンプルなまぜそば、これがおいしかった!



中華なので紹興酒を注文したら、徳利で出てきました〜



満腹で外に出たら、もう夜だ。



パイナップルケーキや中国茶、大根餅など。

お買い物も楽しい。



ちょっとしか散策できなかったので、中華街メインでゆっくり来たいな。



電車に揺られて〜

1時間半以上揺られて〜

楽しいおでかけでした



 
















続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045