• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

花畑を見に房総ドライブ

そういえば、一ヶ月前に行ったのです。
今年もお花摘みに南房総に行ってきました!



カメラの先生とカメラ女子を乗せて〜

房総へレッツゴー!


休憩&買い物



おいしそう〜!

買いたくなったけど、お昼ご飯食べれなくなるからガマン。



道の駅もちょこちょこ寄る予定なので、ちょっとの買い物でガマン。



サメの裏側〜

なんかザラザラしてそう、鮫肌か。




ここ数年、毎年来ている白間津お花畑



きれいに咲いていました。



訪れたのは2月上旬でしたが、この時点でもう満開でした。

いつもより早く咲いてしまったそうです。


一緒に行った方々は一眼レフでたくさん撮ってました

わたしもスマホだけど撮りました



ちょっとお花摘みもね〜



自分で詰んだ他にも花を買います。



きれい



ちょっと移動して、道の駅ちくら・潮騒王国。

いけすには伊勢海老とか



朝どれの魚たち



お昼ご飯はここです!

せん政水産。



てっぱつアジフライ定食、鯵のなめろうも付けました。



大きい〜!

分厚くてふっくらでおいしい

お腹ぱんぱん!大満足です!



海を眺めて〜



千田の花畑。



菜の花も咲いていました。



風対策なのか、ビニールで覆われている場所が多かったです。

去年はやってた花畑がなくなってたり、、



ここでも花を買って、車は花でいっぱい!




お次は高家神社。



遠くに海が見えます。



梅がきれいだった〜



ここは、料理の神社です

上手になれるかな。






千倉を後にして君津に向かいます。

みんなみの里でお買い物。

マッシュルームイチバン、気になる。



無印良品がやっているので、おしゃれな陳列です。



惣菜もいろいろ。




房総に来たらなるべく寄りたい、久留里。



名水をいただきます。



何度も来ているけど、入ったことがなかった。



中には日本酒がずらり。



名水の地なので、おいしいお酒が出来るんですね。


 

最後に道の駅木更津うまくたの里に寄って、お気に入りの醤油「ぶっかけ房総」を買うつもりだったのに〜

道の駅は5時まででした、終わるの早いんですね

なんと着いたのは5:10ぐらいという

また行かなくては!行く理由ができた



お花畑で買ってきた、たっぷりのお花。

これで1500円ぐらいです。

金魚草は他の花より高いけど、好きなので必ず買っちゃう。



摘みたてなので、とても長持ちします。

半月以上も楽しむことができました。

おうちにお花があるっていいなあ。

しかもたっぷりあるって幸せ








続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045