• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マジックキングダム


マジックキングダムの記事が随分と遅れてしまいました。
なんだかんだバタバタして、、
最近は娘のお友達の誕生パーティーが多い。。。。
まぁこれも4年生までかな。

あと1年

3年生に入って、10人近くのバースデーへ行った
いつもプレゼントを買うのが大変。。。何が良いのか迷う。。。
娘に大体お友達本人に聞いてもらったりだけど、
大体プレゼントは30ドル前後。

私の頃は、500円ぐらいだったけどなぁ


ーマジックキングダムー

実は、ここ行くの迷ったんです。
ハリウッドへ行こうかな、、、と思ってて(かなり昔私が行った時はMGMスタジオだった)

マジックキングダムは日本のディズニーランドだから
同じでつまらないんじゃないか?って。

だけど既に行った事ある友人が
「アメリカのは本場でお城も立派だし、乗り物も異なるものもあるから行った方が良いよ!」

と勧められたので、今回はハリウッドを飛ばしてマジックキングダムへ

結果、
マジックキングダム行って良かったです


ですがまず、マジックキングダムで失敗した事。

車で行ってしまった。。。。

マジックキングダムだけは、沼地に囲まれた所にあるため、近くに駐車場はない!!

車で行くと、

マジックキングダム用の駐車場
      ↓
   モノレールか船
      ↓
  マジックキングダム

となります。ディズニーホテルに泊まってたんだから、ディズニーパーク内循環バスを使えば良かった。。。これだと、ホテルからマジックキングダムまで直行
次回からそうします。。。


IMG_0750

入口からの眺め!
やはり日本とお城が違う~

IMG_0755

立派なシンデレラ城

3日目という事で、30分開園前入場はせずに。
それにしても、やはりマジックキングダムが一番混んでいた気がします。

乗り物も一番待ったかな。

IMG_0758

日本にはない乗り物!
これ50分ぐらい待ちました。。。。
上から色々と眺める感じでよかったです。小さい子も乗れます。

スプラッシュマウンテンはもう終了していて、新たなアトラクションになるようで
乗れませんでした。

IMG_0839

でもビックサンダーマウンテン!は乗りました。
久しぶりーー!面白かった。
これぐらいのジェットコースターは回らないし、私も大丈夫。

IMG_0772

パレードもありました!結構乗り物は古いけど楽しそうだった。
パレードが始まると、通路を塞がれて、、、なかなか身動きが取れなくなります。
それだけご注意を。

あとは、

カリブの海賊
これはあまり待ちなし。

Seven Dwarfs Mine Train(ジェットコースター)
これも日本のディズニーランドにはないと思います。結構子供用ジェットコースターだけど、迫力ありました。いつも長蛇の列。。。。50分は待ちました。

3日目で疲労マックス、、、しかも一番今回混んでいたパークなので
急いで乗り物に乗ったり、並んだり無理はしなかった。。。

パパちゃんと娘は、アリスのカップソーサーに乗り(待ちほとんど無し)

実はこの日から
新アトラクションの試乗ができたんです!
もちろんバーチャルキューでの抽選でした。
だけど、、もう迫力がある乗り物は懲り懲りの私たちだったので、遠目で見るだけに。

スペースマウンテンは、日本と違って一人乗り?のようで、娘は無理だろうと。

疲れたね、、という事で(あの道のりを考えるとホテルに戻るのは面倒)
夕食をと考えた時
マジックキングダムだけ、ディナーの予約をしていず
夕方6時ごろに予約を取ろうと思っても、、すべて一杯

ので、、昼も軽食フィッシュ&チップスだったのに

夜も軽食、、、

fullsizeoutput_94c8

だけど、
It's A Small World

の乗り場がガラス越しに見えるレストランで食べました。

IMG_0794D

左側がアトラクション。
乗り物に乗った人が手を振ってくれてた!

ここで食べながら様子を見ていた私たち。
ほとんど並んでないよ!!

という事で、
食事後急いで、夜のショー前に

It's A Small World

IMG_0797

日本と同じだろうけど(もう記憶にない)
これが意外と良かった。
色々な国の人形がゆったりと見れたし、並ばないし。

このアトラクションから出ると、
花火がの音が!!!

娘が走り出して、、なんとか城の斜め前まで行けましたが
50周年記念で城の前に出てきて踊るキャラは、、場所的に見れませんでしたが
花火は凄かったー

IMG_0841

夜のライトアップされているお城も綺麗

帰り道でお土産売り場に寄ったけど、日本のディズニーランドのように
お菓子の詰め合わせや、小さな人形、可愛いキーホルダー
なんか売ってません。。。
お菓子で売ってるのは、主に色々な味のポップコーン袋
板チョコレートは50周年記念のが。
エプコットでは、唯一ディズニー仕様のWalker'のショーとブレッドが売ってたかな。

子ども用Tシャツもサイズの品揃えが悪かった。。。。

大きめの人形や、大きめのセラミック&プラスチックカップ、洋服、
ペン類はディズニーパーク共通のものが多くて、日本でも売ってそうなものがほとんど。
唯一、ディズニーワールドっていうものが数種類。
あとピン類はディズニーワールドオリジナルがありました。

話には聞いてたけど、あまり買うものなく。。。

夜はまたモノレールで駐車場に。。。
直ぐに乗れましたが、やはり園内バスが良かった。。。。

今回の教訓ですが、

1、マジックキングダムへはディズニーホテル泊の場合は園内周遊バスを使用して行く

2、ディナーは必ず予約する(中級レストランから)

3、お土産売り場はエプコットの入り口付近のお大きな店が広くて品揃えが良い

4、日本のディズニーパークで働く人の方がフレンドリー。教育されてる。


翌日は、ホテルで初の朝食を食べました。
ミッキーのワッフル
左はキッズ
可愛い

IMG_0842

そんなこんなで、翌日は帰路へ


ホテルを11時ぐらいに出て、I-95を北上(行きとは別の高速)
まずはジャクソンビルで昼食。

この寿司ブリトーが意外と美味しかった。
なんと具に『ひじき』もあったのよ
大きいので娘とシェア

自分で中身をお好みで入れました。
パパちゃんは寿司はダメなので、ここの炒め物類。

カジュアルなレストランなので気軽に入れます。
IMG_0833

この日は行ける所まで運転して
途中シャーロットで1泊

二日かけてオハイオに無事戻りました。

あっと言う間の旅行だったけど、

娘と一緒の初アメリカディズニー
家族で良い思い出ができました




ブログランキングポチッと宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045