• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アニマルキングダム


ブログアップが遅れました。。。

こちらは、春が来た!と思ったら
又10度以下に下がったり、天候が安定しません。

オハイオの春は短いんだから、春を楽しみたいのに。。。

IMG_0690D

3日目はアニマルキングダム

一般入場はエプコットよりも1時間早いので、30分入場は7時30分。

早かった。。。。でも頑張りました。
ここもまた車で行って、駐車場も早い時間なのですんなり前の方に。

ママ友達に是非!と勧められた
Avator Flight of Passangerに入園して直行しました。

既に行列。でも列はスイスイ動きました。
上下に動く乗り物という事で、回りはしないだろうけど
昨日の事があるので、列に並んでいる間に酔い止めを飲みました。

IMG_0685

エキサイトな乗り物でした!
こんなバイクのような乗り物に一人づつ乗って、
映画のアバター世界を飛び回ります。

酔い止め飲んでおいて良かった。。。かなり上下するのでもう少しで、、、という気分だったけど
薬が効いていて何もなく終わりました

この乗り物がアニマルキングダムでは一番だったかな。
開園してしばらくすると、待ち時間は90分以上だったから朝イチがお勧め。

Na'vi River Journeyは並んでる割には、いまいちでしたが
Avatorファンにはたまらないんだろうなぁ


IMG_0694

ここはアフリカエリア。
ライオンキングのショーもあります。

IMG_0701D

英語がわからなくても楽しめます。
ほとんど並ばないで入れました。
座ってゆっくり観れるのが良い

Kilimanjaro Safarisにも乗りました。
色々な動物がいて娘は喜んでました。

Kali River Rapidsは、、寒い日はお勧めできません。
かなり水しぶきが飛んで、ズボンの上の方がかなり濡れました。。。
この日も少し涼しかったのですが、ちょいちょい日差しが出てきたので、
乾いたけど、、、、
パパちゃんはビニール製の上着を持ってなかったので、上も結構濡れました

IMG_0719

昨日からの歩きで疲れていたので、
お昼食べてからホテルに戻ろうという事で
入り口付近にある、Rainforest Cafeに入りました。
ここは、外に一度出る感じになります。

シカゴや色々な観光地にもあるけど(日本の舞浜にも)
ゆっくり座って食べれる所という事で。
レストラン内で嵐が30毎分?に起きます(照明が嵐風と音)

IMG_0722D

韓国風チキン

他のメニューと迷ったんだけど、これがうちのオリジナルだからお勧めと。
辛い!!まぁ甘辛い、、でも辛い。
不味くはないけど、アメリカでしか食べれない不思議な味

この日の疲れがピークで、一度帰って休まないと足もガタガタ。。。

ホテルに戻り数時間休んで、
再びアニマルキングダムに戻りました。
同じように、夕方は駐車場でチェツクする人はいず。

It's Tough to be a Bug!
期待もしてなかったけど、これが意外と面白い。
3Dグラスをつけての映画鑑賞。画像とともに、ちょっとした水しぶきや、風などが。

Dinosar
乗り物に乗って進むアトラクション。怖くもなく、娘も楽しんでいました。

ジェットコースター(Expedition Everest)もあったんだけど、
昨日のエプコットでもう3人とも体がついていかずで通過
ニモは、夕方4時過ぎには閉まっていたので、チャンスを逃しました。

夜は予約していた
ここは園内でも比較的お手頃で食べれるレストラン。
アジアエリアにあります。

IMG_0736D

パパちゃんはインドカレー
これが美味しかったらしい

私はハニーチキンをオーダー。
オーダーしてから、あ、、、昼も似たようなものだったと。。。

IMG_0734D
野菜たっぷりで良かったんだけど、
少し脂っこかったな、、
Ahi Tuna Nachos
かインドカレーにすれば良かった。。。

娘はお子様料理から

チャーハンにすると料金上乗せです。

ここも20分ぐらい早く行ったけど、入れてくれました。


IMG_0724

この木はアニマルキングダムのシンボルです。(エプコットは球体)
夜はライトアップされて綺麗でした。
木の幹は色々な動物の形になっていて、見ているだけで楽しいです。


二日目はエプコットよりも歩数は少なかったけど、1万7000歩
よく歩いた

アニマルキングダムは、エプコットよりもゆっくりできるかな?


次回は
マジックキングダム



ブログランキングポチッと宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045