• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

母を連れて、いわき温泉旅行

先月ですが、
母と叔母さんを連れて温泉に行ってきました。

あまり遠くなくて、でも温泉に入れると調べて、いわきへ。
出発して、友部で休憩。



いわきと言えば、ハワイアンズ!

何度も行ったなあ、、と思いつつ先に進んで、道の駅よつくら港。



スーパー堤防で海が見えなかった。



ちょっとお買い物。

なぜか、トマトやじゃがいも



ランチは移動して、山六観光にて。



雲丹いくら丼、2300円でした



牡蠣フライも注文して、一個ずつ食べました。



灯台。



海がきれい✨



美空ひばりの歌碑がありました。



ちょっと歩くと、美空ひばりの像もありました。

子供の頃の銅像です。



すごく風が強くて!

髪の毛バッサバッサ。



町中に移動して、矢吹酒店。



角打ちがある酒屋さん。

おつまみも充実してました。



日本語の種類も多い。



運転手なので、カフェオレ。

お酒以外もあるのがいいですね、素敵なカップでゆっくりお茶ができます。

おすすめを聞いて日本酒を購入。



いわき温泉に向かって。

温泉神社♨️



なんと、温泉でお清めします。



あったか〜☺️





静かで神秘的でした。



童謡館はやってなかった、残念。



鶴のあし湯。



気持ちいい〜

さっぱりします。



モンスターボールがあった。

ポケモンゴーかな。



ゆっくり移動、あまり歩かない予定なので、15時過ぎにチェックイン。



観光ホテルで入り口には、〇〇御一行様に我が家の名前も。

なんか嬉しい。



広々とした和室。



割引があgたうえにクーポンももらえました。

電子クーポンなので、母達は悪戦苦闘。

私も自分以外のスマホはよくわからず



温泉に入ってまずはビール



夕ご飯は部屋食でした。

自分達の部屋じゃなくて、空いている部屋に準備してもらうスタイル。

ここから、まだ食事が運ばれてきました。



乾杯



豚の角煮とか。



包まれてる何かとか。

寒いので温かい火にかかってる料理が多かったです。



日本酒も飲んでみた。



旅行に行っても早寝でぐっすり。

早朝起きて朝風呂♨️


朝ごはん。

ごはん食べた後もゴロゴロして、お風呂に入ってチェックアウトぎりぎりまでのんびり。



チェックアウトして、

いわきマリンタワー!



とっても眺めがいいです♪



海がきれいだなあ✨



夏に来てみたい。



港見える。



キラキラ。



これはなんだ、乗り物か?

窓を拭くための乗り物だそうです。

怖そう。。



下にいた猫。

慣れてて触らせてくれた。



お買い物は、いわき・ら・ら・ミュウ。



伊勢海老大きい。



伊勢海老の抜け殻



牡蠣の種類がいろいろ!

思わず、高いけど、買いました〜

ほんの少し、高いからね。



生きた。





生きた毛蟹、、大きいからか、めっちゃ高い!



アンコウ、、すっごい顔だねえ。



海鮮市場はついつい買っちゃうわ。



だんだん下って、日立。

滑川温泉スタンド♨️



なんと無料です。ありがたい。

車にはとりあえず積んであるので、いつでも汲めます。



おばさん達でインスタ映えスポットへ!日立駅。



青い空と青い海に見える。リゾート地みたい。

写真に撮ると映えますね!



良い眺めだ〜✨





最後にリクエストでめんたいパーク。

ここでお土産に明太子を買いたかったそう。

たくさん買ってた。



今回は、どんどん移動はせずに、のんびりゆっくり旅。

何度も温泉に入って♨️癒されました。






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045