• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

稲敷ドライブしてきた

どこかに行くか〜と昼前に出発。
大杉神社に行ったことがなかったので、稲敷に向けてドライブ。




行ったのが三連休だったせいか、駐車場に入るまで渋滞でした。

中も人がいっぱい。



華やかな神社ですね✨





トイレがすごいと聞いたような?

混雑していたので、さっとお参りだけで終わってしまった。



3回目ぐらいで入りました〜



お昼ごはんは以前、友達が行ってた「旬食ほづみ」

気になっていたのです。

1時ぐらいに行ったら、やはりすごい待ちで。

他のお客さんに名前と注文を書いたら小一時間遊んできた方がいいよ〜と教わって、

名前を書いて大杉神社へ⛩

1時間後に戻ってきて、30分ぐらい待って、食べれたのは3時前ぐらいでした。



1000円のうな重。

うなぎが安く食べれるなんて〜嬉しい

量的にも私にはちょうどいい。

天ぷらの盛りがすごいのが有名らしく、他のお客さんの天ぷらを見てびっくり〜!

すごい量でした!なので、持ち帰り前提みたいです。

みんなパックもらってた。

次回は天ぷらにする!



満足して移動。



湿地があるらしいので寄ってみたら。



たくさんの人がいてびっくり‼️

しかもバズーカのような高級なカメラを持った方ばかり。

みんな何を見るのだろう



私も双眼鏡を持ち出す。

かわいらしい双眼鏡に見えたわ。

双眼鏡の人は私だけ



野鳥カレンダーがありました。

野鳥観察のメッカなのかな。



聞いてみたら、このハイイロチュウヒを待っているそう。

この時期にしか見れず、夕方にここに戻ってくるのでみなさん待機しているらしいです。

チュウヒって初めて知りました。



良い景色だ。

夕方まで待てないので移動。



少し走ってヒシクイを見に来ました。

コッチは誰もいない。。

管理の方がいて、大きな双眼鏡でヒシクイを見せてくれました。

みんな一緒に行動しているそうで、遠くの田んぼに座ったり寝てたり、可愛かった。



天然記念物なんですね。



半日の稲敷ドライブ。

牛久沼が夕焼けに染まってきれいでした✨


 








続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045