• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近パンを焼くんです


なぜかパンに目覚めました?

以前からホームベーカリーで
食パンは作っていたんです。

アメリカの小麦製品には、
葉酸(Folic Acid)が添加されているものがほとんどで
オーガニック製品も注意しないと、Enriched Organic Wheat Flour
などと記載されています。

エンリッチド=葉酸添加

葉酸 Folic Acid(人工物)と葉酸塩 Folate(自然由来)は異なります

葉酸を体内に入れると、葉酸塩の吸収を妨げると知りました。
妊婦さんは特に、葉酸でなく葉酸塩を取った方が良いと思います(その当時は知らなかった、、
アメリカでは葉酸塩 Folateのサプリを単体で購入できます。
じゃぁなぜ?Folic Acidを売るんだろう?安いからか?

?q|゚Д゚|p


外食はたまにしたいし、外食では添加物や遺伝子組み換え物は避けれない分、
『自宅で食べるものはなるべく良いものを』
と言う主義

家にある小麦製品は、ほとんどが純製品です(Enrichedと記載されていない物)。
小麦製品のラベルを見るのも一苦労

アメリカは小麦が主食なので、Non GMO表示がなくても小麦は遺伝子組み換えではないと聞いた事はあります。
アメリカの食品表示で
Organic
Non GMO

と表示されている物は、遺伝子組み換えではない物です。

日本より規定は厳しいと聞きました。

果物や野菜のバーコードは9からほとんどが始まります(袋詰めは違う番号を見た事が)。

日本は食品表示法が変わって、どんどん消費者に分かりづらい表示になってくるみたいですね。。。
添加物一括表示もあるみたいだし。。。

アメリカのように日本も消費者が選べるように
きちんとした区別と表示をして欲しいと思います。。。



自宅にある小麦は
King Arthurのオーガニック物(葉酸の件で問い合わせ済み)


今年日本へ帰国した時に、
日本でベーカリー愛好家に人気の?
あいりおー さんのレシピ本を購入して来ました。

この時は、彼女の事は知らず。
ただ本屋で、「美味しそうだし、これなら私も作れるかな?」と。



初めは、はちみつミルクパン

IMG_9352D

結構上手にできました!
大きさはまばらですが


クレセントロール

IMG_9029D

少し焼きすぎたけど、家族には好評でした
ちなみに、あいりおーさんのパンはもっと細めです


ちょっと頑張ったのが、

鶏そぼろパンと焦がしマヨポテトパン

IMG_9307D

これも好評でした!
アメリカのオーブンは大きいので
使わないともったいないなぁと思います。

IMG_9306D

母からアメリカ本帰国時、発酵器をもらって船便で送ったんですが
組み立てたら、、側面の部品が足りない。。。
結構お高い物だったのに残念

こねと1次発酵は、ホームベーカリーにしてもらってます!
だから、楽チン


三つ子のハムマヨロール

IMG_9425D

これはレシピ本には載っていなかったんだけど、
たまたま本レシピの塩パンを作ろうと思い
彼女のレシピが載っているサイトを眺めていた時に
見つけたものです。

塩パンと↑ ハムパンは生地材料が同じなので
半分づつ作りました。(6個づつ)

アメリカのハムは日本のハムの1.5倍大きいので
筒型を作る時、長くなってしまうから
横に広がらないで、厚みが出てしまいました
これも経験!

娘は、このパンが一番好き!と言ってくれました

いつも12個作るようにしています。
6個だとすぐなくなっちゃうので

ロールパンの巻き方はまだまだ修行が必要です。


週に1度はパンを焼けたらなぁと。
作り始めると、意外と簡単(こだわりのパンでなければデス)

日本人経営のパン屋はあるんだけど
パン1個約3ドルだし、それ以上のものも多いし

自分で作った方が、材料も全て把握できるので
なるべく作れる時は
パンを焼いていきたいと思います


本もお薦めです





ブログランキングポチッと宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045