• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

噂のシャインマスカット

ここ一ヵ月で聞いた情報。
シャインマスカットが安く買えるらしい。

午前中がいいと聞いたけど、なかなか行けず〜
数日前に朝家事をやって向かいました


坂東市長谷にある「滝ぶどう園」
有名だそうで、開店前に行ったけどすでに車が5台ぐらい止まっていました。



初めてで勝手が分からずでしたが、

どうも来た順にボードに名前を書いて車の中で待っているらしい。

開店したら順番に並ぶそう。


知らなかったので書かなかったけど、すぐに開店したので一番後ろに並びました。



1組ずつ、並んだぶどうを見て選んでいきます。

ぶどう棚の下で待つ。

干しぶどう⁈



20分ぐらい経ってわたしの順番。

安い!房が大きい!


思わず、、、買いすぎますね

B級品は更に安くてお買い得です。



この大きさで850円。

重い、安い、ついつい実や親戚の分まで購入です☺️

その夜のデザートにパクリ。

甘くて食感よくて美味しい!

直売所なので採りたてですもんね。


もうそろそろ、シャインマスカットはおしまいだそうで、いつまでとかは予測がつかないとか。

一気になくなることもあるそうです。




帰りにぶらりと彼岸花をチラ見。



この時期だけなので見に来ました。

四季の里公園近くの大円寺。



彼岸花ももうそろそろおわりで枯れ始めていました。




その日の夜はロールキャベツ。

親戚にシャインマスカットを持って行ったら、ロールキャベツをもらいました。

物々交換だ〜我が家と違って大きなロールキャベツ。

2個でお腹いっぱいです

おいしかった〜






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045