• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

駅からウォークでヘロヘロくたくたでも楽しかったよ

ひまわりの時期の話ですが。
めっちゃ疲れた記録を


9月頭の休日。

朝早く起きて出発〜


朝ごはんは守谷駅のフードコートで牛丼をペロリ。



つくばエクスプレスでなく、常総線に乗ります。



土曜、休日だけ販売している1日フリーきっぷ。




水海道から先まで行く電車は本数が少ないのですね。

水海道駅で一旦下車。



フリーきっぷなので改札を出てみました。



朝だし、どこも空いてないのでロータリー一周しておわり。

また電車に乗ります〜



良い風景です。

田園に筑波山。



小さな駅が多いですね。



降りたのは黒子駅。

無人駅です。



自由参加型ウォークに挑戦しに来ました。

ここが出発なのです。



自由参加なので勝手にスタート。



改札にあったバッチとシールを付けて気分を上げる。



いい感じの食堂♪



懐かしい雰囲気です。




第一チェックポイントはお寺。

駅から500mぐらい。



第二チェックポイント。



鯉がいた。



用水路。



金色の魚がいた。

豪華だ、鯉なのかなあ。



ここからがいよいよ本格的に歩くようです。



黄金色✨



294号線を突っ切って進む。



黒子橋。

ぜいぜい、暑い。



何もない、もちろん誰も歩いていない。

果てしない〜



ただただ歩く。

栗だ栗。



第三チェックポイントまでやっと500mが見えた!

真っ直ぐを2kmぐらい歩くってけっこう大変。



山葡萄?なんていうだっけ。

昔からあるヤツ。

洋服に付くと落ちないヤツ。



着いた〜

もうゴール気分。

ちょっと休憩。

もう足がダルダルです。



バス通過。

乗りたい、方向は一緒。

乗せて〜



ぜいぜい、ひーひー

でも歩く。



白骨発見!

事件だ!

犬かなあ、ここまでうまく?残ってるってすごい。

普通の道路の脇にあった。



駅からウォークの紙に体力の自信のない人はおやめください。と書いてあったのよね。

登るのは出来ないけど歩くことは好きだからいけると思ったのよね。

そして夏の間は暑くてほぼ歩いてなかったのよね。


足というよりつま先が痛くて痛くて。

一気に歩きすぎた。。


やっと見えた筑波山。



そして目的地のひまわり畑。



曇りだけどきれいだった〜

頑張ったわたし〜



水分補給。

徒歩だもんね。



一息ついたらひまわりを満喫。



八重ひまわり素敵



まだ駅からウォークはゴールではない。

ゴールは下館駅、特に何ももらえないけど。

勝手にゴールするだけ。



ひまわりを摘んでバスに乗ります。

わーい、バスだ

もう足がつま先が、、、歩くのが辛いほどになってしまった。



下館駅に向かう途中で見た大きな病院。



着いた〜ゴール!



ここで昼ごはんの予定だったのですが、すっかりお昼の時間を過ぎてしまい。

チェックしてたお店はもう閉店間近。

ちょっと先まで歩けば行きたいラーメン屋さんあったけど、もう歩けず

駅前が思いの外、何もない。。



アジアンな食材店覗いたり。



煎餅屋さん行ったり





おいしかった。



駅のすぐ近くにあったお店でお昼ごはん。



なかなかマニアックなお店でした〜スゴカッタ

ワンタンメン500円。

お昼ごはん食べれてよかった。



さて帰ろう。

また常総線に揺られて〜



また水海道で下車して〜

TKストアに寄って帰ります。

スパイスやパンを購入。

フードコートは完全になくなってた



線路歩いて渡るの好き。




帰ってきた〜


楽しかったけど、歩き過ぎちゃって失敗。

足がヘロヘロで2〜3日はダルダル、骨盤も痛かった

小指の爪が死んで黒くなってた

約13km歩いてました。


よく読んで計画しないとダメよね、、と反省。

涼しくなって歩くのに良い季節なので自分の体力に見合ったウォーキングをしよう。

今度こそ、たぶん。




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045