• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

軽井沢を観光してみた!長野旅その2

ビーナスラインに別れを告げて。
また来るよ〜



軽井沢で宿泊。

ドライブメインなので安さで選びました。


アメリカのモーテルみたいなホテルです。

ホテルパイプのけむり



ドアの横は窓。

昔、アメリカのモーテルで夜中ドンドンドアを叩かれて怖かったことを思い出した〜

酔っ払いの女性が部屋を間違えていただけだったんだけど。



シンプルでよいです。



夕食はバイキング。

小さな家族連れが多かったけど何か特典とかあったのかな。

ただ家族に人気なのかな、あちこちにあるホテルのようです。



我が家が選んだ理由は安い、そしてアルコール飲み放題だったから

旅行のお楽しみなので夕食時には必ずビール飲みたい。

なので飲み放題付きなんて〜!嬉しい


つまみになりそうなおかずをチョイス。

豚の角煮が柔らかくておいしかった、お代わりしました。



早朝から動いてたので爆睡。

翌朝は早起きして朝風呂です♨️


朝ごはんもバイキング、ごはんでガッツリ。



オープン前だけど行っちゃおう〜とやってきた軽井沢発地市庭。



早く来て正解でした。

オープン20分前に着いたら、もう大行列。

そんなに人気だったとは知らず。。

新鮮野菜がたくさんあって目移りしちゃうけど

なんせすごい人、人、人!でよく見れず

みんながトウモロコシを爆買いなので我が家も!

その他、大好きなセリやクレソンなどなど〜楽しい



続いてまたお買い物。

今度はツルヤへ、もちろんここも行かなきゃ!

やっぱり他県ナンバー多かった。

ここでもプライベートブランドのドレッシングやらりんごジュース

なんやらかんやら、いっぱいお買い物。

旅行先のスーパーの買い物は楽しい



観光もしなくては。

たぶん娘が赤ちゃんの頃に来たきりのような気がする軽井沢。

なので星野エリアはもちろん初めて。



散策しながら〜



水が冷たくて気持ちいい。



ハルニレテラス。



おしゃれだ、お店も素敵。

ちょこちょこお買い物♪



星野温泉トンボの湯♨️



我が家的には高い日帰り温泉だけど、入った。

小洒落た天井高い温泉でまったり〜♨️

露天風呂もよかった。



温泉上がりはアップルサイダー



先に進んで〜

いい感じの道を走る。



やっぱり滝だよね。



白糸の滝



マイナスイオンたっぷり〜✨



暑い地元とは違って心地よい風が入るドライブ。

エアコン切って窓を開けてました。



旧軽井沢銀座へ。

ランチはベーカリー&レストラン沢村。



テラス席にしました。

良いわ〜✨



カルツォーネにしました。



自家製白味噌ネギと鶏モモ肉。

生地が柔らかくてもちもち!

白味噌ネギがあっさりしてるけどコクがあって鶏モモと合います。

おいしくってペロリと完食。



酢重正之商店。

醤油や出汁を購入。



旧軽井沢銀座通りを散歩‍♀️


 

早めに軽井沢を出たので、ちょこちょこ渋滞しましたが夕方には地元へ。

スーパーで翌日などの買い物をして現実へ〜


ビーナスラインのドライブがとても良かった!

素晴らしい風景で次の日も行ってもいいぐらいだったなあ。

また行こう!






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045