• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

おいしかった坂東ドライブ

ひなまつりちょい前のドライブ♪
坂東市をあちこち回って見ました。


まずは、また買いたかった採れたてのセロリ!

坂東市にはセロリ農家さんがいてセロリハウスで直売されています。



わたし行ったのは染谷農園。

たくさんのセロリハウスを持っているようです。



ハウスの中は一面セロリ〜

スーパーで一本売りばかりを見てるので圧巻!

ここで収穫して箱詰めして出荷してるようでした。



お願いすると、その場でセロリを一株カットしてくれます。

まさに採れたてですこれで800円♪大きい!



セロリハウスは長須にあります。

その近くにはモスクがあり、金曜日の礼拝の時にキッチンカーがやって来ます。

金曜日休みで行ける時がなかなかないので、、2年ぶり⁈


礼拝しない日本人にも快く販売してくれて親切です。

大好きなビリヤニ



デザートもあります。

手前のオレンジはなんでしょ?

写真を見た娘がナポリタン!?だって、、そう見えるな



キッチンカーのお弁当は夜用なので、ランチを食べに行きました。


街中にあるハリオ商店。



お昼はハンバーガー

夜は沖縄料理の居酒屋。



ハンバーガーの種類が多く、カスタマイズもできます。



ハンバーガーには炭酸よね。



チーズバーガーに目玉焼きトッピング



厚みがこんなにある〜!

何センチかしら?

これをペーパーの中でむぎゅ〜と潰していただきます。

パテがじゅわ〜、チーズがとろり。

そこに卵の味が加わって〜目玉焼きを足してよかった

ボリュームあってお腹いっぱいになります。

ポテトはカリカリでこれがバーガーに合う



バーガーの説明。



泡盛がずらり、沖縄料理も気になります。

左手にはハブ酒もありました。

怖いので見なかったけど



店内には作家さんの作品あちこち置いてあり、これは使い終わったスケボーを重ねて作ったそう。

すごい、何枚のスケボー?そして重ねるときれいですね。

息子がスケボーをやってるので興味津々で見てきました。



ポストが可愛い〜好み♪



満腹の後は散歩‍♀️

秀禄に行ってみました。



重厚で趣がある建物です。



素敵。。



2月下旬に行ったので、ひな飾り展が開催中でした。



立派なひな飾り。



吊るし雛。



とっても素敵な簪が展示されていて、思わず見入ってしまいました✨



ネギ爺。

坂東市はネギ作りが盛ん。

ネッキーマンは知ってたけど、ネギ爺もいるのね。



さざ波硝子、工房も覗かせてもらいました。

出来立てのガラス皿が美しかった。

体験も出来るそうなので、やってみたい!



すぐそばにあるハマヤ。



オヤツにクレープを買います



韓国惣菜のお店もひっそりとあります。



坂東に来たら寄りたいお店。



いろんな国の食材や調味料が揃っていて、しかも安いのです

国別に棚が分かれてるのも嬉しい〜

よく分からないから

使いこなせないのでたくさんは買えないけど、各国の食材を見るのが楽しいです。



バナナの葉!

アジアンなごはんの時に使えそう。



日本のスーパーでは見かけない部位があるのも興味深い。カエルやエスカルゴなどなども。



坂東を離れて、お隣の常総市。

あすなろの里にも寄ってみます。



ここでもひな飾り展。



昔はみんな7段飾りでしたよね。

今だったら飾れない、飾るスペースない



豪華な造り。



犬の散歩してる〜

初めて見ました!



外のふれあい動物園。

ポニーいた。



アルパカ可愛い

ゆる〜い表情に癒されます。



いつものリスザル。

 

坂東と言っても一部でしたが、とても楽しめました。猿島のほうはまだ行ってないので次回はさらに足を伸ばしてみようかな。 





家で見るとやっぱり大きいセロリ〜



モスクのキッチンカーで買ったお弁当。



息子がふたつとも食べてしまい、味わえず。



BELTA FOODSのお買い物。

ここのウェイパー安いのです

色付きライスペーパーを見たの初めてで購入(98円)



ビリヤニおいしかった〜



どんな味かとちょっとドキドキしたけど、ババロアみたいな感じでした。普通においしい。



そして採れたてセロリ!

すんごく瑞々しくて、シャキシャキしてて、最高!わたしはシンプルにマヨネーズをつけて食べるの一番好きです


またセロリ買いに行こう、行かなくちゃ。
 
 










続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045