• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

昨日のぱんつはもう履けない男。

数日前、朝目覚めると、目の前にカンカンのどアップが。
「おはよ~…(←朝弱い)どーしたのカンカン~…」半開きの目でそう尋ねると、カンカンがおもむろにビシッ!!と窓を指差しました。
カンカン、初・指差しの瞬間!
それ以来、好きなものを見つけるたびに、ビシッ!と指差しして嬉しそうにこっちを見る……ひ~こりゃ可愛い。
カンカンの好きなもの、例えばコレ
テーマ曲が流れ出すとテレビの前でビシッ!!
大きなトラック、働く車系を見かけるとビシッ!!
 
この指差しはなかなかヤバイですな奥さん。
カンカンが嬉しそうに指差ししたもの、あるいはそれに関するもの…グッズとかおもちゃを、つい速攻で買いに行きたくなってしまいます(爆)
 
寿司レストランでもらったミニカーもお気に入りで、ぶーんぶーんと走らせて遊ぶようになったのを見て私はビックリ。この遊び方はベイビーというよりキッズではあるまいか…!?
そして得意技「お目目ぎゅっ!」を会得。もともとは私がお風呂でカンカンの髪の毛を流すとき、目に入るとイヤだろうと思って教えたのですが、あまりに可愛いので褒めまくっていたら「可愛がられる系の技」として覚えてしまったようです。ええ、もちろん肝心のお風呂ではやりません。
 
週末、オーストラリアに住んでいるからには一度は観にいきたい!と思っていたAFL(オージーフットボール)を観にいって来ました。場所はシドニークリケットスタジアム、SYDNEY SWANS vs MELBOURNE LIONSの試合です。
オージーの知り合い(もちろんオットの)が連れていってくれました。幸い奥さんが日本人なので、私も地蔵のように固まらずに済みました…(泣笑)
いや~、テレビで観ていてずっと思ってましたが、スポーツマンシップとか無いですね(爆) もうしょっちゅうドツキあい、こづきあい、ちょっとヒートアップするとマジもんのバトルです。ボールと関係ないところにいる奴らまでボカスカやる始末。
日本のプロ野球でよく乱闘になりますが、あれが「乱闘」とは思えないぐらいの本気バトルです。こいつ絶対フットボール以外にボクシングとかやってるだろ!ってなパンチを繰り出します。
何しろプレイヤーがデカイ、2Mくらいありそうなのがうじゃうじゃ。こんなやつに絡まれたら命が危ない、そんな男ばっかしです(その中で何人くらいモーホーがいるんだろうとか妄想するのがまた楽しい)
で、スワンズのホームなので会場は大盛り上がり。キックが決まるたびにウォォォォオオオン!!と大歓声、拍手喝采。こりゃカンカン怖がってぐずるかな!?と思いきや、一緒になってパチパチ拍手しとるがな…!
今のところ場所見知りとかは無い…と思うけど、まだ変わったりするのかな??
 
 
そして、私がシャワールームに入っている間に、湯船に粉末かつおダシを投入するカンカン。
…キッチンに山ほどあるアイテムの中で、それを選んで風呂場に持ってきたこと、封を開けられたこと、色々と感心しておこう。親子で美味しそうな匂いになりましたとさ。
 
さらに、卒乳してしばらく経って食べる量が増えたせいか、一日何回もうんてぃするように…
今までは無かった(新生児時代以外)寝てる間のうんてぃも最近あります。
明け方まだ暗い中、オットが私を呼ぶので「あんだようるせーなー」と思い起きると、「くちゃい…」と半泣きの声。
パパ大好きのカンカンが夜中にオットの布団の中へ移動し、一緒にいちゃいちゃ寝ていたのですが、どうやらそこでうんてぃをしたらしく、しかも一緒に布団に入っているのでものちゅごくくちゃい!!
「なんとか我慢しようと思ったんだけど…違うこと考えてうんてぃのこと忘れようとしたんだけど…(泣)」と気の毒なオット(ちょっと笑える←)
爆睡中のカンカンをフルティンにし、うんてぃの始末をし……カンカンはすっきりお目覚め、親は眠い(笑)
 
 
すこーーしずつ、こっちの言うことが分かってきている手ごたえも出てきて、どんどん目が離せないヤンチャ&冒険っぷりですが、面白くなってきました。
老いる一方の両親を差し置いて、日々成長しまくる男・カンカンであります。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045