• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

エジプト旅行 ⑤

カテゴリ その他

朝、アレクサンドリアにさよならし、タクシーでカイロ空港まで。
エジプトに乗ったタクシーは、漏れなくアザーンのような祈りの歌?が流れていて眠くなる
イスラム教は楽器を好ましく思わないらしい。音楽は官能的快楽なので。

でもウズベキスタンはカフェやタクシーもロックとかガンガン流しているし、そんなこと忘れてたわ。
やっぱりその国に来て初めてわかることがある。同じイスラム教の国でも全然雰囲気が違う。

タクシーから空港まで、郊外の道を走る。
窓から時々見かけた、蟻塚みたいなこの塔。
これは、鳩の巣の塔。
エジプトは鳩を食べるので、こうして食用の鳩をここで育てているのです。
FE2C717F-5DBA-4F2A-98E6-0B16BA58D13C


カイロから飛行機でシャルムエルシェイクへ。
娘たちにとっては一番楽しみにしていた場所。
07BC1BB9-BBAB-48AB-ABAC-47493C19A25E
 
モルジブと同じで、オールインクルーシブで、親と部屋は別々。Wi-Fi使い放題
海が見える涼しい部屋で姉妹で絵を描いたり、お腹空いたらプールサイドのカフェでお茶したり。
私と旦那はエジプト旅行中はあまり飲めなかったビールを飲みながらモルジブと同じく新婚気分で(笑)
16D66CB5-BBFD-4FE1-8736-45F0CFA7A6D4

B6875CC5-4790-406C-9028-5E42823D03CA

最初は海ではなく、プールで。
平泳ぎが出来ないタシエは、パパに泳ぎ方を教わって、随分上手に泳げるようになりました。
B83E330B-8F97-45DF-A8C3-A7182CF984B6
A03C596E-FFB3-42BF-9748-D800F364258D
288DE457-DD90-46AA-BA4B-8637450BE8FE
A4D68D1C-3366-493A-84D3-658B031FEEED
B0309056-2A38-4C84-ADD6-07E287D815CA

その後海へ。モルジブと違い、シャルムエルシェイクの海は浜辺がない。
海からは一段上の場所にあるホテルのプライベートビーチから桟橋が伸びているのでそこを渡り、端まで行って海へドボン!
2542DD7A-9EB5-4783-9EF1-52CCDC9861D2
EB6FFF06-342E-49D1-8867-0E4D7F6ACEB3
742242BA-1766-4183-B0C0-A34628520236
8353F81E-24FF-4E1B-9EC2-5550A41CAAE7
3F5EF770-B48B-4ED0-9107-50FE3E5F7C9B
09F20FB6-8726-4397-9FF6-FE798DBD0C30
81F67685-FEAC-4304-8DEE-976EA7265BB9
97B25D2D-A912-478C-8DE9-8AC429E22999
 
そしたらそこはいきなり底が見えないくらいの深さ!
どこまでも続くアリエルの世界。
娘たちにも見せてあげようと、ライフジャケットとゴーグルをレンタル。
私と旦那様はライフジャケットなしで、ゴーグルだけで身軽に。
 






海嫌いの娘たちだけど、デコは美しい海の底の景色を楽しんでいました。
39D55381-75D2-471D-B48E-0201003F0ABD
AABFB815-A264-46E0-B2D5-17F737D01660

が、タシエはもうこの深さにビビり、一度顔をつけて海底を覗いただけで泣き出す始末
中学生にもなって海が怖くて泣くとか…
ありえないんですけど。
284BA12A-9D8D-491E-B57F-12D59C76105E
94FD2059-400B-4CD3-A38B-51F31681B99B
E3841AF8-1E82-4C7E-8AA4-DB30AA6EC13D

私と旦那はライフジャケットもなくひたすら海を泳いで綺麗な魚たちを眺めて楽しみました。
そして、ビールを飲みまくる。
一日一人ビール5杯飲めばオールインクルーシブの元が取れるんだけど、余裕です!
F0B1E852-19B8-4564-9CB7-A361F10C8C8A

 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045