• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

宝篋山に登りました

バレンタインデー

早起きしてお出かけです。
筑波山よ、おはよう


まずは朝ごはん。
大好きな松屋製麺所で有料試食です。
つるつる麺にあっさりスープなので朝からペロリ


お腹いっぱい。
朝からラーメン食べたので
運動しよう。

北条大池。


宝篋山の山口コースを登ってみることにしました。
ふもとの民家のあたりを歩いていくと小さな案内看板が出ていて、それを頼りに〜


朝だったからか、ほぼ人がいませんでした。


どんどん歩いて行くと案内図があった!
山口2コースに進みます。


トレーニングされてる方に抜かされつつ、自分のペースで歩きます。
休み休み。そしてまた休み〜


なかなかすごい道を登って行きます。
迷っているのか〜⁈


なんて思っちゃうけど
大丈夫‍♀️
通行止めもあり。


穴が!
何か住んでるのかな。


途中で見晴らし台があり、手作り椅子がありました。1人用。
座って休憩してみました〜


思ってたより距離があり、、、
なかなか着かない、最後は急な斜面でキツイキツイ。
すでに汗だくで首にタオル巻いてました。

こんな道を歩くのは楽しい〜
けど体がついていかなくて楽しむ余裕なし。


そして多分、2時間ほどかかって山頂に到着!


筑波山が見えます。
やった!やったわ、自分。
体力なしだけど登れた〜♪


反対側からは霞ヶ浦が見えるはずなのですが曇っていて見れず残念。


登ってる途中はあまり人に会わなかったけど山頂にはいた。
コースがいくつもあるからみんなそれぞれ違うコースで登って来たのかな。

朝ごはんを食べてる方が多くて、おいしそうだったカップ麺とか食べていて、うらやましい。
朝ごはんは食べて来たのでお腹は空いてなかったけど〜
次回は朝ごはんは山頂で食べたいです


山頂には売店が出ていました。
以前登った時はなかったな。
売店には飲み物や軽食がありました。
汗だくだったのでアイスコーヒー。


しばし休憩したらおります。
今度は山口1コースで行ってみよう。


途中から良い景色が見れました♪
真ん中に見えるのが北条大池かな。
あそこまで行くのか〜
遠いわね



宝篋山名水。
看板の上にカップがあります。
飲めるのですね。


冷たい〜(^^)


野生のクレソンのようです。


ちょいと確かめよう


下りは楽だけど、膝と骨盤にきますね。


下りてきた〜


振り返ると宝篋山。
あのてっぺんまで行ったのねえ。


汗だくでバテバテなので温泉に行かなくては〜
筑波山に向かい、突き当たりにいしはま(親戚ンチ)
ここに車を止めて隣の青木屋にお風呂に入りに行きました。

展望風呂は眺めがよくて気持ちよかった〜
汗を流してさっぱり。


風呂上りにプシュとノンアルビール
ノンアルでも風呂上がりはおいしい。


つくばうどん。
いろいろ入っていておいしいです


この時は梅まつりは延期中でしたが、中に入ることはできました。
まだまだ咲いてなくて、ほんのりピンク色。


ピンクの品種の方が咲くのが早いのかな。


白い梅も少し咲いてました。


良い眺め〜
梅が満開の時にもう一度来たいな。
筑波山の梅まつりは2/26〜から開催のようです♪


クタクタでも筑波山梅林を散策し〜(登るので足がフルフルしてた)
麓の沼田屋でかりんとう饅頭を買い〜


コストコに寄って帰りました。
頑張ったので、お疲れなので、ステーキ


赤身のステーキはおいしい大好き
いい具合にに焼けた


ワインは信州ワイン
私にはちょい甘かった。


次の日はもちろん筋肉痛
歩行が辛いぐらいです
普段運動しないからですね

疲れたけど筋肉痛がすごかったけど
楽しかった〜
また登りたいと思います。

次回は朝ごはんをしょって!









続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045