• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Bad News

ロンドンから帰国して、この2年弱かよい続けていたお店がありました。

先日ちょっと書いたのですが、銀座のとある天麩羅屋さんです。

昨日もランチでお邪魔したところ大将が、、

「Jakeさん、ちょっと自分で揚げてみない? 難しくないから。」

「え、うそでしょ、大将本当に?」

「教えてあげるから、こっちに入ってきてよ」

11:30営業開始なんだけど、いつも通り11:10分くらいに行ったので、当然お客は私一人。

そしてなんと銀座の天麩羅屋の料理場に立った。

70歳を過ぎた大将に色々と教えてもらいながら、悪戦苦闘しつつなんとか盛り合わせ丼完成!

だって20種類くらいの具を使うので、丼といえども大変です。

そして食べて見ると、、、、やっぱり違う。いつものとは違う、そりゃそうですよね。

「大将、なんで今日はこういうことになったんですか?」

食べ終わってから聞いたところ、

「実は今月で引退しようと思って。Jakeさんは料理が好きだと知っているので引退前に揚げ方を教えてあげたくって。」

まじ、引退?これから日曜日はどこに行けばいいんだ(涙)、、、

お礼を言いつつ、70歳を過ぎた大将、そして女将さんとの楽しい会話が今月でなくなるという悲しみに包まれながら、お店を出ました。

後、2、3回、対象から揚げ方を学ぼう、そう決めて帰路につきました。

おわり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_12b5.jpg

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045