• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本滞在ダイジェスト2



夏に帰国したのは、娘が生まれる前以来。

娘も日本の夏は初めてでした。

暑さ以外は、日本の夏のイベントを楽しむ事ができて充実した夏休みとなりました。

IMG_3535

近所の盆踊りへも参加!
最後まで踊ってると、景品がもらえました。
娘も楽しく、日本で初盆踊り♬

従姉妹達と、
ハワイアンズへも行きました。

IMG_3585
屋外もあるけど、室内プールが大きいので
日焼けを避けれます。
かなり広い場所なので、移動が大変でしたが。。。
温泉もあって、私も楽しめました。

IMG_3656

東京の友人に会いに行ったついでに、
娘が希望したので、冬にも行ったけど
再びサンリオピューロランドへ
夏休みと言う事で、人は多かったのですが
ショーの内容が変わっていたので、それは良かったです。
テーマは『歌舞伎』でした。

IMG_3724

なぜか、、、、東京駅でですが
名古屋名物の『みそかつ矢場とん』の店を見つけたので、入りました。
店員さんも愛想が良くて、この人皿を娘と平らげました


IMG_3817

花火も見る事が出来ました。
私は○十年ぶりの日本の花火。
日本の花火は、侘び寂びがあって良いですね~
一つ一つ上がる花火を楽しめる。
アメリカの花火は20~30分で一気に上がって、お・わ・り。。。。です。

IMG_3829

お祭り2回目!
お面を買ってあげる!と約束してしまった私・・・
お面が、、、1000円とは!!
この値段にショック。。。。
日本から離れて20年近く。。。。
値段も上がっているとはいえ、、、1000円以下かと思っていました

友人に、お祭り前にオモチャヤで買ってから行くと良いと勧められました。。。

IMG_3515

水族館も行きました
夏は特に涼しくなって良いですね~~。

IMG_4016

日本滞在の締めは、海水浴!
これまた、娘は初体験!
怖がると思っていたのですが、浅瀬ですが浮き輪を使って波乗りを楽しんでいました。


美味しいものを食べて充電してきました。
さ~、新年度も頑張りましょう♬


そうそう!!!
私の里帰り中、日本のテレビ番組で
ブログでも紹介したことがある、
シンシナティーにある、ジャングルジムスーパーが紹介されて

IMG_3457

ビックリ!!でした。

Jungle Jim International Market リンク

オーナーまで、登場してました

IMG_3460

時間あるとき、また行きたいなぁ。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045