• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

初バレエ発表会!



バタバタした週末でしたが、

無事、娘のバレエ発表会が終了しました


バレエを始めてまだ数ヶ月ですが、プリバレエなので
発表会に出る事が出来ました。

始めは、新体操の方が好きで、、、バレエはしぶしぶ行っていた感じでしたが、
音楽に合わせて踊ることが好きなようで、
発表会が終わった後は、『バレエ大好き!発表会楽しかった!!』と言っていました。

バイオリンの表現力にもバレエは繋がると思いますし、
姿勢も良くなって欲しいので、バレエは続けて欲しい親心。


IMG_2312

曲は、『美女と野獣』

チビたち、みんな頑張って踊りました

BlogPaint

土曜日は通常のレッスン
発表会当日は、10時からのリハーサル
そして、午後2時からの本番

小さい子には、少し過酷なスケジュールでしたが
娘は楽しそうでした

プリバレエの先生は、優しいですがメリハリのある先生です。
子供の躾もきちんと教えてくれます。娘も大好き!


このバレエ教室は、事務的なことが少しナーナーだったりで、不安になる事もありますが、
プロのバレリーナを何人も出していて、先生は元々プロのバレリーナ。
もちろんプリンシパルで踊った経験もある方。
バレエ一筋で生きてきて、情熱が素晴らしい。
バレエの教育学も勉強されている。


発表会を見るのは初めてでした。

上級クラスのお姉さま達(Conservatory)と言われるレベルの(高校生たち)高さに脱帽。。。。
この発表会で卒業する子がいたのですが、まだまだ学ぶことは色々だろうけど、
プロ並みの表現力。動きだけでなくて、顔の表現も素晴らしい。
細かい体の動きも全身全霊で踊り、物語を伝えている。


その他何人も、素晴らしいバレリーナ予備軍がいました。
小さい頃からここに通っていると聞きました。

IMG_2306

ソロで踊ったり、
団体で踊ったり

モダンバレエもあったり。

後半は、クラッシックバレエのある幕の一部を踊りました。


IMG_2309

私、モダンバレエはあまり好きではないのですが、
これは素晴らしかった。
迫力がある!!!
何かに吸い込まれる感じでした。

久々の感動。

IMG_2307

バレエ教室なのですが、
タップダンスも少しありました。


お姉さま達、沢山練習したんだろうなぁ。。。と。
衣装も代わる代わる変わって、お金も大変そう

でも何か得意なことがあるって素晴らしい!


若いって良いですね。

エネルギーを頂きました。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

久々のお勧めレストラン?

カジュアルですが、


結構美味しかったです。
パネラより私は良いと思います。

ポラリスのコストコ近くにあります。

IMG_2110

ツナサンドイッチ
サイドも色々選べて、よかったです




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045