• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ガーデニングで偽物



オハイオはすっかり夏になってしまいました。

オハイオの春は短いのですが、今年は冬が長かったために、、、より一層春が短かったです。。。

我が家もやっと庭掃除をしました。


デッキの家具も出して、やっと今年初めのCook Outをしました

デッキを作ったのは、3年前。
もっと早く作っておけば、、と。
我が家は庭がわがちょっとした、林に面しているのでちょっとしたプライバシーができます。

IMG_2146

ここだけ見れば、ちょっとしたリゾート????v( ̄∇ ̄)v

Walkour Basementなので、1階が少し高くなっています。
裏から見ると、3階建に見えます。

ので、デッキが高い位置にあるのです。

IMG_2141

日本にも里帰りするので、今年は、、、家庭菜園どうしようか、、、と迷ったのですが、
コスコに、この鉢に入ったかなり大きめのトマト苗が(すでに小さい身がなっていた)3本1セットで売っていたので思い切って購入しました。

USDA Organicだし!

IMG_2139

3本右の鉢に植わっていたので、これ以上ほって置いたら大きくならないと思い、
面倒だけど、皆それぞれの鉢に分けました。
日本に帰るまでに、少しは食べれますように~~~


それと、、、、酷いことを発見いたしました。。。。。


去年植えていた鉢の土を半分入れ替えて、新たな花を植えようと作業をしていたのですが、
ほとんどの鉢から、細かい発砲スチロールが沢山入っていて、、、取り除くのが大変。。。

『なんで???こんなに発砲スチロールが入っているんだろう???土に帰らないし、、、困るな。。。』

と取り除く努力をしましたが、、細かいので全部は無理。。。。


で、今年買った花を植えようとした時です!!!

私は見てしまった、、、

発見してしまった。。。。。


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

IMG_2133

購入した土に入ってくる白い玉?(土の栄養分)が、
実はフェイクで、発泡スチロールなんです!!!!

(写真右下は大きめのもの)

これは、ほとんど取り払った後の写真ですが
購入して付いてきた、土は全部取り払わないと、、、、
土に帰らない発砲スチロールが付いて来るのです。。。。

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

初めは、うちの主人も『石灰??土の栄養じゃないの?』と

いえいえ、、、
本物は、硬かったり、指で潰れたりしますが、
明らかに、、、弾力があり、、、発泡スチロールでした。。。


悪質な、、、業者ですね。。。
この花類は、コロンバスでは大きいガーデニング店で購入しました(Straders)。
う~~~ん。。。。中国などから輸入しているのか???
店はこの事実を知っているんですかね。。。

お高めの花にはこのような物は入っていませんので、
セール品、まとめてお幾ら!!!と言うものは、
土の上の白い部分を触って見て、確かめて買ったほうが良いと思います。

購入しても良いけど、花の根についている土は使えません。。。。
全部叩かないと。。。。

気づかないで植えてしまった花もいくつか。。。。。

お花ちゃん、、、ごめんね。。。ですね。。。


でも、良い事もありました!

去年植えていたバジルの種から、
バジルのベビちゃん達が、4つほど!!!

IMG_2145

みんな離して植えてあげました。
ありがとう~~今年も頑張ってね~~~




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045