• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりの演奏仕事



早いもので、昨日で娘の学校は夏休みに入りました。
アメリカの夏休みスタートは早い。。。。

新学年度開始は、早いところで8月中ばからですが、
娘の学校は9月初旬からのスタートです。

ので、、、、3ヶ月以上の長い休み。
サマーキャンプに入れる親も多いですが、
4、5歳で入れられるサマーキャンプは限られているので
今年も何処にも入れません。

さぁ~???はてどうしよう???ですね。
ま、日本への里帰りもあるので
その点は助かりますが。。。。


ママ友たちと、
『オハイオの冬は本当に天気も悪いし、、、寒いし。。。。
冬の休みを長くしてもらって、日本に冬に長期帰れれば良いのにね。。。。』

という話をしていました。


やはりこちらは、夏は子供が楽しめる娯楽(ファーム、公園やプールなど)が日本に比べて
お安く行けますので、夏は日本より湿度も少ないし。。。
こちらで夏を
日本で冬を(日本の年越し)がベストなのですがね。。。

こちらの学校は、公立でもエアコン付いてますし。。。。。
なぜ夏に授業しないのか。。。




久しぶりの、外での仕事でした。


娘が生まれてから、やはり外へ出る演奏仕事は難しくなりました。

IMG_2055

90分のリハーサル1回で、本番を迎えました。

モーツアルト『フィガロの結婚』中の1曲も伴奏しましたが、
リハが少ないので出だしが、、、皆プロでも少し入れていませんでした。。。。。。
歌とオーケストラの掛け合い部分は本当に難しい。。。。
タイミングが歌手によって少しづつ違いますから。。。
指揮者を見ていても、1曲に15分ぐらいのリハでは思ったようには行きませんね。
ですが、出だし以外は、流石のプロ達で1回のリハーサルで形になってました

モーツアルト以外は、プロのバレエダンサー方々の伴奏。
皆さん姿勢良く、スタイルも良く羨ましい~~~♫
もちろん踊りも見惚れるほどお上手でした。

チャリティーコンサートなので、演奏謝礼は普段の1/3ぐらいでしたが、
久しぶりの演奏だったので、楽しく弾けました


コンサートも入れると、トータル5時間ぐらい。
夏なので、暗くなる前には帰宅できましたが
パパに友達のバースデーパーティーに連れて行ってもらっていたのに、、、

私を首長くして待っていたようです。

帰宅したら、テーブルに手紙が置いてありました。

BlogPaint
(ハートで隠した部分は自分の名前です)


通訳すると
『たべてるよ まま たべてるよ おそかったよ』


おそかったよ の『っ』が抜けたりしてますが、
通じる手紙を自主的に頑張って書いてくれたので、
とても嬉しかったです

石は、パパと外で拾ったようですね。
お土産でした。笑)


まだスラスラ書けませんが、
自分から手紙を書いてくれた娘の姿を思うだけで「じ~ん
親バカですが、、、、ね。


自分でも上手く撮れたと思う、
最近のき~ちゃん写真です

IMG_2076




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045