• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

春よ来い~~~~!


先週末はイースターでした

天気も安定せずに、、、寒い日ばかり続いたので
教会や学校の外で行われるエッグハントには行きませんでした。

でも娘は、
「我が家にもEaster Bunny来るんだよね???いつ来るんだろう~♩』

と頻りに言っていたので、
パパちゃんが夜イースターバニーになり、
イースターの朝、娘は張り切って家の中でエッグハントを楽しみました

IMG_1609

大きいウサギの人形は、アメリカで有名なイースター名物のお菓子。
Peeps (ピープス)と言います。

黄色のピープスは、アメリカのグランマにもらったもの。
青いピープスは、我が家にイースターバニーが置いてった物


ピープスは、見た目は可愛いんですよね~。
パパちゃんが子供の頃からあったお菓子のようですが、、

IMG_1429

本物はこれです。
さすが、アメリカ!!色がどキツい。。。。。
マシュマロに色づいた砂糖をコーティングしてあるそうですが、、、
現在は、ヒヨコのピープスもあります。

私は恐ろしくて、、、食べた事ありません。。。
パパちゃんは昔は、『美味しく』食べていたようです。。。。。

最近は、、全く口にしませんね。。。

娘には、、、あまり甘いものは食べさせていないので、
エッグハントの卵には、シールや写真1番目の下に写ってるヒヨコちゃん達を入れました。


日本は、、春日和で昨日のニュースでは5月下旬の気温だそうですが、、
こちらは、、、

IMG_1616

昨日は、、、雪でした。。。

(´;ω;`)

4月に入ったのに、なんて事。。。。
4月に雪が降るなんで、、、20年近くこちらに住んできて、、今まであったかなぁ。。。

昼過ぎには、ほとんど溶けましたが。。。。

朝起きたら、銀世界。
木に積もり、見た目はとても綺麗でしたが、、、
春だから、、もう雪は見たくない

気温もまだほとんど10度以下。。。。
夜はマイナスです。

来週初め予報も雪となっているけど、、、

早く春よ来い~~~~!!!





ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045