• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりのニャンコ達とALDI


久しぶりのニャン達登場~~~♫

3匹とも元気です!

IMG_1537


海姫(上)と、き~ちゃん(下)良くこのタワーで一緒に乗っています。
いつもは仲が良い方なのですが

なぜか、、、ご飯前になると気が立つのか?
私がニャン達のご飯を準備していると、
一番穏やかな、き~ちゃんが、海姫に取っ付きかかります。。。。。次女ニャンにはちょっかい出さないのですが、、、なぜか海姫に。。。。
海姫、、、気が強いはずなのに、、、き~ちゃんに押されっぱなし・・・
私がいつもかばっています。。。。
お姉ちゃんをいじめないでぇぇぇ~~~

IMG_1425

次女ニャンです!
私の、、、大事な、、、植物をカミカミするので
猫草を買いました。私の植物よりもお値段が高いのですが、、、
これなら私の植物を守れるか、、と思っていたのですが
実は、、き~ちゃんもカミカミしていたのです・・・・
次女ニャンだけではなかった、、、、

猫草だけにしてね。。。。
体にも悪いです。

ニャン達の食べ物を気をつけるようになりました。
そういえば、、、天国に行ってしまった
長男た~君、次男猫そ~君。。。。2匹とも悪性腫瘍でした。。。
食べ物を悪かったのだなぁと反省。今考えると、お安い、、質が悪い食べ物を与えていました。

海姫は、食物アレルギーがあるので獣医さんから購入している物を食べていますが、
き~ちゃん&次女ニャンは

オーガニックのドライフードに変えました。

IMG_1243
ホールフーズにも売っています
色々な種類があります。

IMG_1245
缶の食べ物は、オーガニックの物など
色々と試しながら食べさせています。

最近ここのメンバーになりました。
Thrive Market

1年間のメンバーシップは約$60
送料も$49以上購入すれば無料になります。
初登録すると、初めのトライアウト期間1ヶ月は3回までのオーダーができます。
しかも、その3回は1回づつの合計金額から20%オフ(上限あり)。
ホールフーズもそんなに遠くにないので、メンバーになるか迷いましたが
物によって、ホールフーズよりも安いものもあり
メンバー特典の物もあったりで、1年間試してみる事にしました。
ここで、缶猫フードをまとめ買いしています

白髪染めやヘアカラーのNaturtintは、ホールフーズより6ドルもお安い!!!

アスパルテームFree のガムもホールフーズよりお安く。


ですが、子供用のオーガニックシリアルは、Krogerのオーガニックコーナーでの方が時により、セールでお安かったり。購入者も賢くならなければですね。

でもオーダーしたら、かなり早いスピードで届けてくれます。



そうそう、この間約18年アメリカに住んできて初めて
ALDIへ行ってきたのです!!!(ドイツ系のディスカウントスーパー)
気にはなっていたのですが、
パパちゃんが「品質あまり良くない物ばかりだし、行ってもがっかりするだけだよ」と言っていたので。。。。

日本人の方々はちょくちょく行く方が多いので、今回初トライ!
カートは25セント入れないと、借りれません。返却すれば、お金は返却されます。
コストコのように、袋詰めなし。

そんなに悪くなかったです!
オーガニックの野菜&果物類は少なかったですが、幾つかありました。
ミニトマトはKrogerの有機物より1ドル安かったし、ミニキュウリ袋詰めはなかなか有機物見かけないのですが、ここにはありました

パスタも、パスタソースもオーガニックあり。
購入してみましたが、まだ食べていないので味は確認していません。


オーガニックオリーブオイルが安かったです!!!
トレジョよりも安かった。
オーガニックのお砂糖も。

ドイツ系のお店なので、美味しそうなドイツのチョコレート色々ありました

肉類、、、、は駄目ですね。。。。
唯一オーガニックのGrass Fed牛ひき肉がありましたが、、、、
産地が『アメリカ、ウルグアイ、オーストラリア』

一体????どこから何だぁい~~~~?混ぜないでくれぇ。。。と。

( -д-)ノ

あまりにも謎めいていて、買えませんでした。。。。


それと、鮭!!!
冷凍の天然鮭が売っていたのです。
一人分に食べやすくカットされていたもの。
ホールフーズで冷凍天然鮭は高い。
トレジョにも天然鮭冷凍あるのですが、一切大きいんですよね。。。


初めに手に取ったもの、一袋まとめて冷凍鮭が切り身で入って(450gぐらい)、約8ドルでした。
「安いじゃん~~~♫」とルンルンでしたが、

はて、、、、どこ産が見てみよ。と思い、裏を見てみると

Caught  USA
Process  China
Packed  China

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


アメリカで釣って、、、、中国まで持ってって加工され
パッケージされてるの。。。。また、、アメリカに再送?!

先日ブログで紹介した『怖い中国食品、不気味なアメリカ食品』を読んだばかりなので、
中国産は食べれない。。。。

冷凍棚に、「残念です。。。。さようなら。。。」と戻し
上を見上げると
また違う、アラスカ天然鮭のパッケージがあるではないですか。
2、3ドル高かったのですが、裏をみると

加工USAでした。

もちろん、これはカートに入りました。

たかが数ドル違って、食の安全がこんなにも違うのか、、、と。
数ドルは大きい気もしますが、↑ この本を読んだ後だと数ドルなんか安く感じます。


それと、最近アメリカの記事で読んだのですが、
アメリカで売っている『ニンニク』の約30%が中国からの輸入という事を知りました。
中国産のニンニクはかなりの農薬が使用され栽培されていると。

ニンニクって、表示もなくバラ売りされている物も多いので、、気をつけなきゃなぁと思っていたところ、ALDIでニンニクを買おうと思い売り場へ行くと、
バラ売りでしたが、ご丁寧に産地が書かれていたのですが、
『From China』でした。。。

あれれ、、、、こんなに早く巡り会うとは。。。。

Kroger にその後行きましたが、網に入った5個入りは『From Spain』でした。

ホッツ。。。。トレジョだと、オーガニックのニンニクが売っているのですが、
どこ産だったかな?今度見て見なくては。

やはり産地気をつけて見なくては駄目なんですね。。。

また勉強でした


パパちゃんは、かなり以前よりも品質が良いものも扱うようになったね~と。

買うものに目的を持って行く分には、ALDIは良いかと思いました




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045