• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近のお勧め



娘が生まれてから、食には気をつけていた方なのですが
それでも甘かった事に気づいた後、
かなり食品選びには厳しくなってきました。


肉もはほとんど、オーガニック鶏肉かGrass Fedの牛肉しか買いません。
豚は、オーガニックを探すのが難しいので、ホルモン剤などフリーの物を選んでいます。
ベーコンやハムは、亜硝酸ナトリウム(Sodium Nitrite)が入っていない物。
卵も高いけど、オーガニック。

アメリカの牛肉は日本の牛肉よりもエストロゲンのホルモン数値が約600倍と検知された。と読みました。。。。↓
怖い中国食品 不気味なアメリカ食品

この本によると、生理がある女性がこの牛肉を摂取してもさほど影響はないが、
幼児(男女)、生理開始前の女の子、閉経後の女性、男性が食べ続けるとエストロゲンホルモン過剰摂取となり、体に悪影響をもたらすと。


それとアメリカでは、
オーガニックの物でないと、ほとんど遺伝子組み換えされた餌が与えられています。

子供が好きだった、日系スーパーで売っているソーセージも買わなくなりました。
冷凍してあった残りを、久しぶりに食べたのですが
以前は美味しく感じたのに、、、美味しく感じないように。

醤油、小麦、砂糖もオーガニック。

食費が高くなりますが、、、外食を控えればなんとかなります。


それでも、まだ週1は外食に行きます。
やはり、、、母の立場では、、、私に誰も料理を作ってくれないので
たまには、、、腕を休めて、、、楽したい。。。

娘が、「私が大きくなったら、ママに作ってあげる」と言ってくれてます。

(TДT)待ってるよ~~~!


子供のお菓子も、オーガニックのクッキーやクラッカー
ポップコーンなら、Non GMOの物を選んでいます。
日本のせんべいなどは、表示がないから仕方がありませんが。

発ガン性があると言われている、電子レンジでできるポップコーンは止めました。
これは、袋の内部にも問題があるそうです。(テフロン加工と同じ材質が使われていると最近どこかの記事で読みました)
便利で、、美味しいんですけどね。。。


以前話していた、
カレールーですが、

fullsizeoutput_45eb

創健社のものを日本から多量に購入してきました。普通のスーパーでは売っていません。
私は、このカレーは中辛が好きです。
写真は甘口ですが、中辛も別袋のスパイスを少なくすれば、娘も食べれます。
添加物一切入っていないので、食後も胃もたれがなくさっぱりしています。
ハヤシ&シチューもとっても美味しいです

他のブランドも試しましたが、私は創健社のものが一番好きでした。

ただ、値段が普通のスーパーで売っている約倍のお値段です。
この一箱で、だいたいバーモントなどの半分が作れます。



fullsizeoutput_4618

マヨネーズは、これらを購入してきました。
添加物入っていなくて、とても美味しいです。
娘は、右の創健社の方が好きでした。
私はどちらも美味しく感じましたが、松田のマヨネーズの方が値段が高いです。

fullsizeoutput_4617

拡大してみてください。
左が、典型的な添加物山盛りのマヨネーズ。
真ん中は創健社のもの。
右は、松田のマヨネーズです。

創健社と松田は材料がシンプル


コストコも、最近はオーガニック物増えてきました。
この餃子、結構美味しかったです。

IMG_1450

以前は、アジ○○トの冷凍餃子をよく買っていましたが、
もうやめました。


コストコのオーガニックパスタも大好きです

添加物減らして行くと、
添加物の味が口に入ってくると、何か違和感を感じます。
すぐ、添加物だと味でわかるように。



この本お勧めです↓


食品の裏側
本



最近は、生理用品もオーガニックに変えました。
ホールフーズや CVSで買っています。
綿花は、遺伝子組み替えされているらしく、
その上、グリフォサートという発ガン性のある除草剤がかなり使用され栽培されているそうです。
アメリカの大豆も同じです(オーガニック除く)。



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045