• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

友人のインスタやFBページを見ては落ち込んでいるあなたへ。

カテゴリ アメリカ

 

SNSのおかげで、どこにいても、
あなたの友人達が、どこで何をやっているのかが、簡単にわかるようになりました。

 

今日食べたランチ、奮発して買ったもの、
今気になっている本や映画、社会ニュースに対する意見、はたまた家族と行った旅行の写真などなど。

 

昔だったら、近くに住んで定期的に会わなければわからなかった内容が
(定期的に会っていても、その人の一日の食事内容まで知ることはできないわけですが)、
インスタやFB、ツイッター等々ですぐに知ることができるようになりました。

 

「あの人、いつもお友達や旦那さんと、素敵なレストランに行っていて、とても楽しそう。」
「この前なんて、高級ブランド〇〇が主催するパーティにも足を運んでたみたいだし。」
「家庭も仕事も順風満帆で、いつも幸せそうだし。」
「いつも自信に満ち溢れていて、本当にキラキラしている。」
「私なんて、必死で子育てして仕事に行って、それで毎日いっぱいいっぱいで。最近外食なんてしていないし。髪も伸び放題だし、爪なんてここ最近ずっと手入れもしていないし。」

 

友人達のきらびやかなFBやインスタを見て、こんな風に落ち込んだこと、ないですか?

 

でもね、その写真を投稿した人自身の心の中は、写真からでは知ることができないんです。

 

キラキラな投稿をしている人たちだって、実は自分に自信がなくて、毎日びくびくしながら暮らしているかもしれない。
周りに自分が認められているか、不安で仕方ないかもしれない。
その人の本当の気持ちは、写真や文章からは、知ることができないんです。

 

管理職としてバリバリ仕事をこなし、育児もしっかりやっていて、
向かうところ敵なし、と周囲からは言われるけれど、
実は自分に全く自信がなく、毎日落ち込みまくっている、という女性を私は知っています。

 

誰だって、自分と他人を比較して、落ち込むことはあります。人間だしね、仕方ない。

 

だけど、他人の内面は、FBやインスタの投稿からは知ることができないのです。
だから、SNSで友人の投稿をみて、自分の現状と比べて落ち込む必要はないのです。

 

ほんとのところは、その本人にしかわからないのだから。

The post 友人のインスタやFBページを見ては落ち込んでいるあなたへ。 appeared first on Maiko Murray.

続きを読む

ブログ紹介

Maiko Murray Coaching-海外で自分らしく生きたいあなたへ

http://maikomurray.com

現役駐在妻であり、海外在住女性を応援するライフキャリアコーチ、マイコ・マレーのブログです。香港、ミャンマー、フランス、アメリカに滞在経験があります。現在アメリカのボストン郊外在住。海外暮らしをもっと楽しむ秘訣や、現地情報をブログで紹介しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045