• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

VERY 2月号に、駐在妻とキャリアの記事が!

カテゴリ アメリカ

夫が、学校のプログラムの一環として、
勉強なんだか、遊びなんだか、仕事なんだかよくわからないツアーに参加し、
一週間、シリコンバレーに行っていました。

 

夫不在の一週間。

 

そんな時に限って、

我が家の8か月児が夜上手に寝れず、
猫たちも真夜中にケンカを始めたりで、

私は数日、良い睡眠なるものを得ることができませんでした。

 

毎晩毎晩、

「うちの赤子は今日も寝る気がない。」とか、
「夢の中でも、喧嘩している猫の仲裁をしている。」とか、

悲壮感漂う妻からのメッセージを受け取り続けた夫は、

 

妻の機嫌をとるべく、サンフランシスコのジャパンタウンで、
日本の雑誌をいっぱい買って帰ってきました。

 

その中の一冊にVERY 2月号があったのですが、
(年齢的にVERYの年齢を飛び越えてるんですが、その辺は大目にみてください)

 

なんと、

「今どき駐在妻のワークライフバランス」

という4ページにわたる記事がありました!

 

最初の2ページは、現在駐在中の女性で仕事をしている方達、
最後の2ページは、駐在を終え、日本に帰国後にご自分のビジネスを立ち上げた方達にフォーカスしています。

 

そして、私も携わる、
アメリカ在住日本人家族のための育児情報サイト「ORIGAMI KIDS」で、インタビューさせていただいた、
子どもの睡眠コンサルタント・愛波文さんも取材をうけていらっしゃいました!

(ORIGAMI KIDSの愛波文さんのインタビュー記事はこちらです

 

こういうの、嬉しいですねー!

 

VERYのように、影響力のある雑誌で、駐在妻×キャリアが記事として取り上げられるのって、
とっても素敵なことだと思います。

 

こうやって、駐在中も駐在後も、
自分のやりたいことをイキイキとやっていらっしゃる方々を見ると、
私もとっても元気がもらえます。

 

今、駐在中で、これからのキャリアに悩んでいる方々にも、
参考になる記事だと思うので、
ぜひぜひご一読を~!

The post VERY 2月号に、駐在妻とキャリアの記事が! appeared first on Maiko Murray.

続きを読む

ブログ紹介

Maiko Murray Coaching-海外で自分らしく生きたいあなたへ

http://maikomurray.com

現役駐在妻であり、海外在住女性を応援するライフキャリアコーチ、マイコ・マレーのブログです。香港、ミャンマー、フランス、アメリカに滞在経験があります。現在アメリカのボストン郊外在住。海外暮らしをもっと楽しむ秘訣や、現地情報をブログで紹介しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045