• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

BAからのシーズナルプロモーション

去年の今頃のことを考えると、今の日本での暮らしがウソのよう。

ちょうど今頃は本当に引っ越しの最後の準備でバタバタ。

荷物の仕分けや、電気、ガス、水道、TVライセンス、インターネット、ネットストアーやその他サブスクリプションの解約、、、、(汗)

で、もうしばらくロンドンにはこれないということもあって、「やっておくリスト」を作成し、いろんなところに行きまくってました。

とくに、この時期に行った、ロイヤルオペラハウスのバレエは感激でしたね

ナットクラッカーと眠れる森の美女。2つも見ちゃった。最高でした。

で、帰国後もいくつかのメルマガは放置してあって、時折メールボックスをにぎわせてくれます。

たとえば、住んでいたEaling Councilからの案内。これが結構フェスティブなメルマガで、季節の地域イベントなんかを案内してくれるんですね。

あとは、ワインショップ。これも時折みると、悔しくなるくらい安い。もうブルゴーニュでも日本の3割引きくらいでかえちゃう。

あと、銀行のプロモーション。そして今日ご紹介するのは、BA,そう、ブリディッシュエアーからのプロモーションメール。

前にも書きましたが、だいたいみんな12月10日過ぎると休みを取りますね、15日過ぎたらオフィスに人はいなくって閑散としてます。日本の駐在員くらいか(笑)。

多くの人はちょっと旅行に行って、クリスマス前にはかえってきて家族で過ごすって感じでしょうかね。

で比較的豊かな暮らしの人は南にいって太陽を楽しむ。

これをイギリス人はBuy the sun. っていうんですね。そ、太陽を買いに行くって。

で、この陰鬱な季節にブロンズの肌をしている人はリッチな証拠なわけです。

あと春にいくひとも多いですね。一足先に太陽を買いに行く。

今日のBAからのプロモーションメールは春の格安チケットに関するものでした。

でも激安ですよ。

マルタ島 (地中海) 99ポンド
ソレント 99ポンド
ニース 99ポンド
ワルシャワ 99ポンド
ベニス 99ポンド
ナポリ 99ポンド
ミラノ 99ポンド

往復ですよ!!!

だからロンドンに住むのは素敵なことなんですね。

たった1万5千円くらいでこんな都市にいけちゃうんだから。

では、実際のメールの出だしの文章をコピペ。

おわり。

Dear Mr ###

Now is your chance to make 2018 your most memorable year ever. Those amazing places on your bucket list are on sale. With great fares to a huge choice of destinations across the world, now is the best time to book. What are you waiting for?

Hurry, the sale ends 30 January 2018.

続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045