• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

〇〇が手に入ったら幸せになれるという幻想

カテゴリ アメリカ

 

 

**************************************

自分発見!体験セッション(120分・無料)

コーチングに興味がある。どんなものか体験してみたい。という方のための、
120分無料体験セッションです。

自分発見!体験セッションの詳細はこちら。
*********************************

 

あなたの周りにいませんか?

 

「素敵な彼がいたら、私の毎日はもっと楽しいのに。」
「やりがいのある仕事を見つけられたら、私の毎日はもっと輝くのに。」
「もっとお金があったら、私の毎日はもっと充実したものになるのに。」

 

と、念仏のようにつぶやいている人。

 

 

でも。

 

「〇〇さえ手に入れば、自分は幸せになれる」
と信じている人のほとんどは、

その〇〇を実際手に入れても、
幸せになることはできません。

 

 

それどころか、
自分が〇〇を欲しがっていたことさえ忘れて、

今度は、
「△△さえあれば・・・・」と、
違うものを欲しがることでしょう。

 

 

上のような考え方をする人は、
無意識のうちに、
「自分に欠けている」ものを見つけることに労力を注いでいるからです。

 

 

だから、望んでいるものが手に入っても、
次から次へと、新しいものを欲しがり続け、
何十年たっても、
その方が思い描くような、
「幸せな自分」になることはできないでしょう。

 

 

幸せは、
「お金がいくらある」とか
「素敵な彼がいる」とか、
そういった外的要因だけで決まるものではありません。

 

 

幸せは、
あなたが内側から感じるものです。

 

 

・・・。
よく聞く言葉ですが、
何だか、ちょっと、かっこよすぎる言葉ですよね^^;

私も自分で書いてて、ちょっと照れちゃいました(* ̄∇ ̄*)

 

でもね。

これって本当だなぁと、つくづく思うのです。

 

 

お金がなくても、
素敵な彼がいなくても、
自分は幸せだ、と思える人たちは確実にいるからです。

 

 

同じ状況なのに、
幸せを感じられる人と、
幸せを感じられない人の違いは何なのでしょう?

 

 

それはもう、単純に、
今自分が持っているものに感謝できるかできないか、
の差だけではないでしょうか?

 

 

「〇〇さえあれば・・・。」
という思考回路の方達は、
自分が今持っているものに気づくことさえできないかもしれません。

 

 

仕事にすごいやりがいを感じているわけではないけれど、
上司や同僚には恵まれているかもしれない。

素敵な彼はいないかもしれないけれど、
最高の家族や友人に恵まれているかもしれない。

そこまでお金はないかもしれないけれど、
一日三食食べているし、なんなら時々、友人とランチもできているかもしれない。

 

 

自分が持っていないものに目を向ければ、
本当にきりがないのです。

 

 

それで落ち込んだり、焦ったりするのであれば、
今、この瞬間に、自分が持っているものに、目を向けてみませんか?

 

 

そして、自分が持っているものに、感謝してみてください。
感謝の気持ちは、あなたを幸せにします。

 

 

〇〇が手に入るまで、幸せを待つのではなく、
今、この瞬間に、幸せを感じることができるあなたでいてください。

 

*********************************
12-WEEK PROJECT

海外で理想のキャリアを見つけたい!
海外にいる間に、日本に帰国後の新しいキャリアを見つけたい!

そう願うあなたに最適のワークです。
12-WEEK PROJECTの詳しい内容はこちら。

*********************************

 

The post 〇〇が手に入ったら幸せになれるという幻想 appeared first on Maiko Murray.

続きを読む

ブログ紹介

Maiko Murray Coaching-海外で自分らしく生きたいあなたへ

http://maikomurray.com

現役駐在妻であり、海外在住女性を応援するライフキャリアコーチ、マイコ・マレーのブログです。香港、ミャンマー、フランス、アメリカに滞在経験があります。現在アメリカのボストン郊外在住。海外暮らしをもっと楽しむ秘訣や、現地情報をブログで紹介しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045