• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Happy Thanksgiving!



アメリカは、昨日が感謝祭でした


アメリカは、クリスマスと感謝祭に家族が集まる風習があります。


ここ数年、感謝祭は我が家で、、という習慣になってきました。
パパちゃんの両親も高齢になり、準備するのも一苦労。。。。
数年前までは、ホテルが催す『感謝祭ブッフェ』へ行っていたのです。。。

ですが、、一人3000円以上したりするのに、、、美味しくない。。。

そこで、去年までは我が家で『感謝祭ディナーセット(七面鳥やサイドディッシュ)』をテイクアウトして、皆で楽しんでいたのです。

私達は今まで1度、、、自分たちで七面鳥を焼いた事ありますが、
この七面鳥大きくて、、、前日から七面鳥をBrine(マリネートみたいに)しなくてはいけないんです。。。


正直、私は七面鳥は好きではありません
なんだかパサパサして、、、だからグレイビーソースなど付けて食べるのですがそれでもねぇ。

アメリカ人でも、七面鳥が苦手な人実は多いです。

だから、、、あまり自分で作る気しないんですよね。
だったら、本当はローストチキンの方がいいなぁ。。。


でも、、、パパちゃん家族、、、七面鳥なんですよ。。。

感謝祭と言ったら、七面鳥。

ε=ε=(;´Д`)

仕方がないよね。。。

アメリカ人の嫁なんだから。。。。


IMG_4061

今年は、健康志向になってきたので
すべて手作りしましたよ~~~

材料もすべて自分でチョイスが出来る。

オーガニックの七面鳥をコストコで購入。

レジの人、値段スキャンした後

『え????』と値段の高さにビックリ

オーガニックでない七面鳥の3倍。。。

結構オーガニックターキー売れていました

オーガニックでないと何の餌与えられてるか考えただけで、背筋ぞっとしてくるこの頃。。。



17パウンド=約7.7kg の七面鳥購入。

これでも、、「大人6人+子供」でお持ち帰りもだいぶ出たので、来年は15パウンドで十分だねと。


IMG_4047

下に、ハーブ類、玉ねぎ、人参を敷き
中に、リンゴ、葡萄、人参、オレンジを入れて3~4時間焼きます。
レシピにはセオリが。でも私嫌いなので抜きました

何度かオーブンを空けて、七面鳥が乾燥しないように上からチキンスープを掛けます。

リンゴとオレンジ以外はすべてオーガニック素材!
リンゴはまだリンゴ狩りの物が残ってて、、オレンジはオーガニックもの見つけられませんでした

今年は素材にこだわりましたーーー

その他、

マッシュポテト
グリーンビーンズ
コーン
人参
クランベリーソース
パンプキンパイ

作りました。

クランベリーは、オーガニックが手に入らずしょうがない、この点は妥協。


IMG_4060

初めて作った、クランベリーソース

なんだ!!!めちゃくちゃ簡単!!!

生のクランベリー
砂糖

オレンジジュース

これでを鍋に一緒に入れ煮れば、出来上がり(途中でアクを取ります)!!

私、、、外で食べるクランベリーソース好きではないんです。。。
なんだか薬っぽい味というか。。。

でも、これは本当に美味しかった~~~~

パパちゃんも「僕もクランベリーソースあまり好きじゃないけど、これは美味しい!!」って。


お舅さんが持って来た、クランベリーにマシュマロ。。。。は
悪いけど、、私は食べれませんでした



七面鳥焼くのは、パパちゃん係。
七面鳥は大きいので、、、、下準備、オーブンからの取り出し、切るのが大変。。。
これは男性の役目です!!!

それ以外は、、、
パイなら、オーガニックのパンプキンパイミックスが売っていて、それに卵、砂糖、牛乳をまぜ市販のパイ生地に流し焼けばパイも完成!(パイ生地もオーガニック買えます)
砂糖を少なくすれば、日本人にも美味しい味です~~~

コーンは、オーガニックなら缶か冷凍しか私は今の所見た事がありませんので、それを使用して少し味付け。

アメリカは最近、オーガニック素材が手軽に購入できるようになってきて
消費者も選択肢があるので、嬉しいです。

農薬もそうですが、、それよりアメリカは『遺伝子組み換え』が怖いですね。。。




日本のお節料理より
レシピはとてもシンプルで

簡単です。

ある程度料理する日本人なら、

ちょちょいのチョイ!で感謝祭ディナー作れます


オーガニックターキー美味しかったです
あの独特の、、、七面鳥料理を食べた後お腹にガスが貯まる感じがなかったなぁ。
でも、、、やはり
私はターキーは好きになれません。。。。


アメリカ人は冷たいものが苦手。。。(うちのパパちゃん家族特に。。。)
冷えている物が好きではない。。。ので、
私も料理を出すタイミングなど、、気を遣います。

そこで約にたったのが、保温魔法鍋!!
これがあったので、再度加熱せずにお料理を出す事ができました!


今日はブラックフライデー!(1年で一番物が安くなると言われている日)
私は、早めに買い物は終えてしまったので
今日は家でゆっくりです~





ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045