• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Who Are You?

カテゴリ アメリカ

2日前に、本当の自分はどこにいる?で、本当の自分は、あなたの中にすでにいて、「これが本当の自分なんだ」と決定するのは、結局自分自身なんだ、と、偉そうにブログを書いた私ですが、実は私も、「私って誰なんだろう?」と、考えた時がありました^^;  ちょうどコーチングを勉強し始めた時に、「私って、今までの人生で、人様に自慢できるような偉業を達成したわけでもないのに、誰かをコーチすることなんて、本当にできるのかな。何様だろう、わたし・・・」と、とてつもなく自信を失ったんですよね。  それで、当時のコーチに、そういう不安な気持ちを打ち明けて、「誰かにコーチする私って、一体何様なんでしょう。」という意味をこめて、”Who am I to coach?"と言ったんですね。 そしたら、コーチが、”Well..Who are you?”と。  言われた瞬間は、ぽかーん・・・だったんですが、数秒たって、「あ、そうか。こんなこと、人に聞いてもわかるわけないんだ!」ということに気づいて・・・^^;  よくよく考えたら当たり前のことなんですが、今まで「自分は何様のつもりなんだろう」という思いにとらわれすぎていて、そんな単純なことにも気づけなかったんです。  そして、そこから、もっと自分自身について、考えるようになりました。  それで気づいたんですけど、「本当の私」は、日々変わり続けているんですよね。「これが本当の私だ!」と思っても、明日の本当の私は、今日の本当の私とは違います。なぜなら、「本当の私」を形作っている自分の価値観や信念は、その時々によって変わっていくからです。  でも、「私は誰?」という質問を常にし続け、本当の自分を探し続けることは、自分を知る意味で、とても大事なことです。  そして、自分を知ることは、自分が納得する人生を過ごすために、必要不可欠なことなんです。

The post Who Are You? appeared first on Maiko Murray.

続きを読む

ブログ紹介

Maiko Murray Coaching-海外で自分らしく生きたいあなたへ

http://maikomurray.com

現役駐在妻であり、海外在住女性を応援するライフキャリアコーチ、マイコ・マレーのブログです。香港、ミャンマー、フランス、アメリカに滞在経験があります。現在アメリカのボストン郊外在住。海外暮らしをもっと楽しむ秘訣や、現地情報をブログで紹介しています!

カテゴリ アメリカ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045