• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Cincy 2日目


シンシナティー2日目は、

のんびりと、Hyde parkへ。
たまたま偶然行われていた、Farmer's Marketもぶらり。

IMG_2567

ここで見つけた、長ネギを購入。1本2ドルと言われたのですが、2本で3ドルにしてもらいました。
私、、、この年まで、、長年アメリカにいるのに

長ネギ=Leek って知りませんでした。。。

(*´ェ`*) お恥ずかしい。。。

長ネギに似ているものを発見!ずいぶん立派なものだなぁ。
最近、日系スーパーでもひょろひょろしたものしかない。。。

これは何ですか?と聞くと、「Leek」だよ。
う~ん??Leek??なんか知らない野菜だなぁ。でも長ネギに似てる。
アメリカの普通のスーパーでは見かけない。
(細ねぎ=Scallion)なら 見るんだけど。

辞書で調べると、どうやら長ネギでした。
日本のネギと少し違うけど、似てるので購入。

IMG_2654
上の方が少し違うでしょ?

IMG_2655

新鮮で食べるのが一番なんだろうけど、長ネギを使う料理はすぐに浮かばなかったので、みじん切りして小分けにして冷凍しました。

ね。。。長ネギ必要な時に、それだけ買うために日系スーパー行かなくていい。時々品切れだし。

IMG_2566
お昼はここで食べました。
お洒落なレストランだけど、私にはまあまあかな?
スパニッシュ料理とアジアンが融合されている感じ。

パパちゃんは気に入っていました。
私と娘は、お寿司を頼みました。
(お子様メニューはありません)


その後は、パパちゃんが行きたいと言っていた、

American Sing Museum』へ行ってきました。

場所はこんな所にあるの???

IMG_2568

決して綺麗で安全とは言えないけれども、駐車場に入って見ると綺麗でした。
きちんと手入れされている。
休日と言う事もあって、人もひっきりなしに出入りがありました。

12歳以下は入場無料です。
大人は1人$15

IMG_2574

中入ったら、ネオンが一杯!
戦前&戦後の物も見れます。

まるでラスベガスのようです。

IMG_2594
私の好きな、Big Boyの大きい置物も。でもこれはすごい初期?のものではないかなぁ?

ちょっとした町並みが再現されていますが、すごく大きい博物館ではないので、
あまり期待せずにと。

IMG_2585

でも、レトロなアメリカ時代が好きな人には嬉しい場所だと思います。

IMG_2583

このマクドナルドの看板は大きかったぁ~!!!ハンバーガー15セント(15円)って、いつの時代なんだ???

トイレも綺麗だし、きちんとれを入れられている博物館です。

この後は、この博物館からちょっと走った所にあるシンシナティーに2軒しかない、ローカルフードを食べに行きました。
駐車場がわかりにくくて、路駐しましたが、
この店の近くの空き地に皆さん駐車していました。

Dojo Gelato (リンクへ)

IMG_2600

ここの店舗と、先日お伝えした『Findly Market』の2店舗しかありません。

この周辺も、すごく綺麗な住宅街とは言えませんが
アイスクリームは美味しかったぁ~~~

シンシナティーと言えば、Graeter's Ice Cream
ですが、このアイスクリームはコロンバスでも食べれる。

IMG_2602
このDojoのピーチソフトサーブ(ソフトクリーム)!!!

コクがあって、とっても美味しかったです

(*´∇`*) コロンバスにもこんなアイスクリーム食べれる所あるかなぁ。
これで、ミディアムサイズです。

Dojoジェラートお薦めです!!!が、、、
トイレがないので、小さなお子さんがいる方は
トイレを済ませてから、この店に行く事を忘れずに


そんなこんなで、シンシナティー滞在を終えました。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045