• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりのCincy


久しぶりにシンシナティーへ行ってきました

コロンバスから車で2時間ほど南下。日帰りできる距離ですが、今回はのんびりしたいね♥️と言う事で、ケンタッキー州にあるシンシナティー空港近くのホテルに1泊しました。

シンシナティーのダウンタウンから、川を隔ててればケンタッキー州がすぐそこ。

IMG_2488
ケンタッキー側からシンシナティーのダウンタウン写真を撮りました!

今回は初めて、パパちゃんが行きたがっていた
ダウンタウン北よりの
Findlay Market へ行ってきました。


独立記念日前という事で、人が多く駐車場を探すのが大変でした。。。
シンシナティーの南側は、メジャーリーグ•レッズの球場やアメリカンフットボール•ベンガルズのスタジアムがあり、街も綺麗で比較的安全なのですが↓

IMG_2484


Findlay Market周辺は、、、夜は絶対運転したくない場所。。。
昼間も慣れてない人は、あまり良い気がしません。実際ライアットがあった場所です(暴動事件)。
これがマーケット↓ マーケット自体は綺麗に改装されています。
IMG_2480
 
街も古く、、、良い雰囲気でない場所に突然綺麗なマーケットが現れます。
歴史が古いらしく、ここから移動できない!?そう。。。
マーケット周辺は安全ですが、駐車場はなるべくマーケットに近い所が良いと思います。
1日5ドルぐらいの専用パーキングがあります。

IMG_2473

週末という事で人も溢れていました。

IMG_2467
この生麺パスタ、美味しそうでした~♫

コロンバスにあるNorth Marketの方が広い気がします。
ここは、肉屋が多かったなぁ。
美味しそうな物もありましたが、私達はCincy(シンシナティー)に1泊なので食料は買わず。

IMG_2468 IMG_2477
左写真はベルギーワッフルの店。
右写真は、私がランチに食べたベトナム風タコス。(さっぱりで美味しかった!!!)

IMG_2475

ハニーで作った、キャンドル屋も。

IMG_2476
このカゴ可愛かった~~♫でも、、、50ドル以上したので諦めました。。。
あと日本人サイズの私には少し大きすぎるかなと。。。

IMG_2463

北側サイドは、有名なCincyの音楽ホールもありますが
用が無い限り、、、あまり歩かない方が良い雰囲気。
浮浪者も多いです。なんだか悲しいなぁ。

IMG_2487

いつもは素通りしていましたが、娘にも楽しんでもらおうと!!
Newport(ケンタッキー側)の水族館に入りました。
週末は混み混みです。

シンシナティー近郊のKrogerで前売りが売っているので(1枚数ドル安い)、途中停まって購入しに行ったのですが、、、子供用の入場券が売り切れ。。。。
大人2枚だけ買い。。。。結局この行列に娘の分のチケットを買うため並ぶはめに。。。。

ですが、大人2枚の前売りを買っていたため
当日の整理入場はしなくて良く、娘のチケット購入後すぐに入れました。
(混んでいる場合はチケット購入後、"○時○分入場"と振り分けられます。。。)

週末はKrogerで前売り購入はおすすめです

全米で9番目に大きい水族館のようです。

IMG_2534

イルカはいなかったけど、サメはいました。

大洗水族館の方が良いけど、これはこれで良かったな

夕食はNewportでそのまま食べようかとも思ったのですが、せっかくだからローカルなレストランという事で、またまた

Pompillios  へ行きました。

以前のブログで何回か紹介した事があります。
映画レインマンの撮影された場所です。(ここのレストランのバー)

IMG_2556

ぜひ、バーで記念撮影を

食事はアメリカのイタリアンです。普通です。

(・∀・)不味くはないけど、特別美味しいわけでも。お子様メニューあります。

シンシナティーと言えば、Montgomery Inn (リブレストラン)が有名です。
ついこの間まで、ダブリンにこのレストランの支店があったのですが、数年で閉店。
シンシナティーから料理したものを冷凍輸送していたそうで、味も落ち、、、それも原因で閉店になったとかの噂デス。
リブ好きの方はぜひどうぞ


IMG_2489

Newport側から出発する蒸気船。

日帰り、ランチ&ディナークルーズもあります。
私達は日曜のアイスクリームクルーズを考えていましたが、当日はもう予約で一杯でした。。。

BB Riverboarts (予定みれます)


久しぶりにゆっくりCincy巡りでした。


次回は、シンシナティー2日目アップします~





ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045