• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

とうとう買っちゃった~~♬


ここ数日とても涼しいオハイオです♫
窓も前回できて、空気の入れ替えができます
過ごし易い日々です。

とうと買っちゃったもの!!!

アメリカ在住17年目にして、、、もっと早く買っておけば良かった。。。と。。。

特に、コスコのメンバーになった後は必須品。


じゃぁ~~~んん!!

(T_T)

IMG_2366

冷凍庫です♥️

英語では、『Chest Freezer』と言います!

いつも、、、コスコへ行く度「あ、、、冷凍庫入らないよね~」と諦める冷凍食品多々。
アメリカって、日本のようにインスタントフードは、レトルトパウチ食品は主流でなく

缶詰
冷凍食品

なのです。。。
缶詰って、、スープやトマト缶以外は美味しくない。。。

その反面、大型スーパーの
冷凍パン
冷凍ラザニア
冷凍パスタ
冷凍春巻き
冷凍野菜
冷凍果物(ブレンダーにかけて、フローズンドリンクを作る)

そして、
トレジョの冷凍食品は美味しい物が多い

だから冷凍庫がいつもパンパン。

しかも、、、日本食材店に頻繁に&簡単に行ける訳ではなく、
日本食材店で購入する
私が買う『うどん』は冷凍品~これ場所とるんですよね。。。
肉(薄切り)は冷凍品
魚は冷凍庫へ
納豆も冷凍しか買えません。。。
油揚げでさえ冷凍しか売っていない。。。
ちなみに『おでん』の練り物はすべて冷凍しか売っていません。
その他もろもろ冷凍品多々。。。

IMG_2365

コスコの4枚入り冷凍ピザの箱入れても、まだスカスカ~~~♫
右側は少し段差があり高くなっていて物が取り易いように(ここにモーターがあるのかな)。
アイスクリームもため買いできます~。

まだまだ入るぞ~~!

「あ?スペースあったっけ?」と心配する必要なし

(´;ω;`) うれしいな。

大きさも5か7キュービックと悩んだのですが、
7だと大きすぎ。。。。

この冷凍庫の置き場は、洗濯機置き場を整頓して入れる事に。
第二希望は地下室でしたが、地下って、、、食品取りに行きづらい。。。
5キュービックサイズだと、洗濯機+乾燥機の隣に入れる事ができました

ガレージに置く人も多いそうですが、夏場はガレージは暑い。。。。電力も余分に必要。。。虫いる。。。

色々なお店に行きましたが、
5キュービックを置いていた店は、
SearsかBest Buyでした。


次の目標は『ミート スライサー


久々のにゃんこ達アップ~


IMG_2133

涼しい日に網戸越しに仲良く外を見ていました~

みんな元気なんだけど。。。。
海ちゃん、、、またまたIBD(腸の病気)が悪化して、、下痢が酷くなり
獣医さんに診てもらいました。
またしばらく、ステロイド剤と仲良くしています。
だいぶ良くなって来たけど、、、まだ完治せず。。。早く良くなぁれ。

IMG_2293

そして、、次女ニャン、、、も
海ちゃんを獣医に連れて行って2週間後、、、多々吐くようになり。。。食欲が減り、、
これは?またまた昔の病気が再発したか!?と1週間様子をみてから獣医さんに連れて行きました。

やはり再び膵炎に、、、なっていました
この日の獣医費は血液検査などで2万円なり
でも、膵炎と診断がつきました。
プロテインも少し低いそうです。。。生まれつき低い子もいるそう。
次女ニャンもまたま吐き止めにお世話になり、ステロイド剤にもお世話に。。。
吐き止めやめても、吐かなくなりました
膵炎は再発する場合があるそうです。。

IMG_2296


唯一元気なのが、
三女の『き~ちゃん』です
一番フレンドリーで、引っ掻く事も無く、ビビる事も少なく
娘のベストフレンドになっています。
えへへ~~~ ぬいぐるみに混ざっても違和感ないワタチ

IMG_2145


色々トラブルはありますが、
みんな元気にしています~~




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045