• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パパちゃんの誕生日



この間はパパちゃんの誕生日でした

最近、お料理やお菓子作りに興味を持っている娘と一緒にケーキを作りました!

IMG_2331

スポンジ作りが難しいんですよね。。。。いつも膨らまないで失敗しますが!!

今回は日本から購入してきたレシピ本を使用!

『ホットケーキミックス』を使用。

材料は、ホットケーキミックス、卵と砂糖のみ。

常温に戻した卵と砂糖を10分泡立て器で混ぜて、粉を入れてオーブンへ!!

材料も少なく、こんなに簡単にできるのとビックリ!

IMG_2302
ケーキは16cm直径です。

こんなに膨らんだの始めてぇ~~~

(TДT)

これからはこのレシピで行きましょう~♬

ディナーは、パパちゃんの大好きな

『メキシコ料理』

IMG_2330

チキンタコ(日本ではタコス)が好きなパパちゃん。

メキシコ人はコーン皮しか食べませんが、アメリカでは小麦から作られた皮が人気のため、
小麦の皮も売っています。

私はコーン皮が好き。
パパちゃんは小麦皮が好き。

チキンは、
私はモモ肉が好き。
パパちゃんは、胸肉が好き。

面倒くさいけど、別々に鶏肉を焼きます。(混ざっちゃうと、、わかりずらくなるので)


最近教えてもらった、メキシコ人から伝授してもらった『メキシカンライス(トマト味』
いつもは、炊飯ジャーでサフロンを入れて炊いてから、、バターでケチャップを入れて米を炒める。。と自己流でしたが、

材料は、(4人分ぐらい)
1、ジャスミンライス 2カップ
2、トマト大きめ1個(皮を剥いた方が良い)
3、玉ねぎ小~中 1個
4、コンソメ1個(マギーの無添加コンソメ一袋)
5、水3~3.5カップ
6、塩こしょう
7、バター

玉ねぎとトマトのみじん切りをバターで炒める
洗った米を同じフライパン(深めの)で水とコンソメを加えて弱火~中火、蓋を閉めて煮る
途中下が焦げないように混ぜる
最後に塩こしょうで味を整える

ジャスミンライスなので、日本米より早く料理ができます。
出来上がりは、米を時々食べてみて芯が残ってないか確認して下さい♥️

ケチャップもいらず、シンプルでとっても美味しいです


BlogPaint

パパちゃんのプレゼントは、ポータブルグリル!!!

コールマン(Coleman)から販売されています。

screenshot_05screenshot_04


こんな風に折り畳んで運ぶ事もできるんです!!

我が家には、ガスグリルが壊れtから長い間チャークル(炭)焼きグリルを時々使用していましたが、
炭焼きって美味しいんだけど、、、炭が落ち着くまでに時間がかかるし、、、面倒。。。

良くある、アメリカの大きいガスグリルも迷ったのですが、
我が家には、このコンパクトグリルが良いかな??(パパちゃんにも)と思いました。
キャンプにも持って行けるし!!!

タイヤが付いているので、転がして運ぶ事ができますが本体を女性だけで持ち上げるのは不可能です。。。(重い。。。。)

このグリル、コンパクトだし日本でも売れると思うんだけどなぁ~と思いました。
日本でもアマゾンで売っていますが、値段が倍以上する!!!

Σ(`□´/)/ 倍以上だったら、、考えちゃうなぁ。


パパちゃん喜んでくれたプレゼントでした。

バーベキューしなきゃね



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045