• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近の食について~


娘ができてからは、お洒落な外食も減ってしまいました。

二人きりの生活の時は、平日でも時々外食へ行く私達でしたが、

子供を連れての外食は、
子供のお腹時間も考えなくてはいけず、、、
子供をあやさなくてはいけず、、、

だったら、家で食べた方が楽だし健康的

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


だけど、ママは他人が作ったお料理も食べたいのです。。。。

週末は、夕食のママ業お休みさせていただいている事多々。


Pokebap
 
IMG_2032
刺身丼屋です。
大人は2種類の刺身
子供用は1種類の刺身
それと自分の好きな野菜類+ソースが選べます。
時々、寿司飯が固い時があるのですが、、、最近は柔らかい気がします。


 Fukuryu Ramen

IMG_2039

今回は担々麺を食べました!辛いけど美味しい♥️
ただ、、め○やに比べると、、、麺の量が少ないんですね。。。
お腹いっぱいにならない気が。。。。替え玉もありますが。
味は美味しいんですが、11ドルぐらいなんだから、もう少し麺を入れて欲しい。。
でも、器が小さいから入らないんでしょう。。。


Red Robin


IMG_2079
Banzai Burger!
照り焼き味なのです!パイナップルも入っていて美味しい!
1年に数えられるぐらいしか食べませんが、美味しい。


Mellow Mushroom

IMG_1998
私、、、ピザは好きではないのですが
ここのピザは美味しい!!!
これはThai Dye Pizza
甘辛くて美味しいんです。アメリカ人が好きなペパロ二ピザより断然美味しいです


Figlio

IMG_2121

ここのパスタは、生麺ですが私は好きです。
夏に通常メニューで出る、茄子とチキンのパスタは美味しいです。
ここのピザも美味しそうです。
ただ、塩辛いので、、、夜はのどか湧きます。。。


アメリカなので、コテコテの物が多いですね。。。。
ので家では、、、

IMG_2089
暑い日があったので、サファイヤブルーのフィルビーで娘とそうめんを食べました。
パパちゃんは、冷たい食べ物は好きではないので二人で平らげました


IMG_1949
娘の大好きな『きんぴらごぼう』。
ごぼう2本使ってまとめ作り。
こちらでは、、根菜類はアジア系又は日系スーパーでしか買えません。。。。
本当に買い物が面倒です

IMG_0763
お好み焼き!
娘大好き  でも、、またまたパパちゃんイマイチ。。。。

パパちゃんは、

カレーライス
ハヤシライス
シチュー
オムライス
パスタ類(温)
グラタン
中華類
焼き肉
しゃぶしゃぶ
すき焼き
揚げ物類
焼きそば
肉じゃが

ポテトサラダ
マカロニサラダ

なら喜んで食べるんですが。。。。
うどん、そば、ラーメンも食べれますが好んで食べませんね。。。

国際結婚は食が、、、言葉より大変だと身にしみます





ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045