• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Fire Kidsを買ってみた



真冬みたいに寒くなったオハイオです。。。今日なんか雪が吹雪いてます。。。

最近お手伝いが好きな娘なので、

クックパッドで見つけた可愛いパンダクッキーを作ってみました

IMG_0841
中にはブサカワもいますが、粘度感覚で娘と楽しんで作りました!

クックパッドレシピ ←こちらがパンダクッキーのレシピです。

IMG_0840
残りのココア生地で、娘に型を取ってもらいました。
ちょっと焼き過ぎて、、、固かったけど味は美味しかった~


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


娘専用のタブレットを購入しました。
娘には特別な時しかタブレットは使用させていないのですが、
時にタブレットは親の救世主だったりします

今までは、iPad miniを使わせていたのですが
ファイヤーキッズ(Fire kids)がこんなに安いと知らず!!!

IMG_0775

2年間の補償もついて、ケースもついて$79 でした!!!
しかも1年間のAmazon Free Timeもついてます。

ですが。。。。
iPadを使い慣れているので、、、私にとっては使いにくい。。。。Kindleを使い慣れている方はいいでしょうね。。。。
ま、、娘専用ならこれでいいかな?と思います。
かなり軽いです~~~

でも不具合が多くて、、、再起動しなければいけない事が多々な気がする。。。

外付けのSimメモリーチップ64MBを買ったので、映画などの動画も入れました。
これなら長い日本帰国へのフライトも安心かな。

ただ、、、ゲームはWifi ないとできないのが不便ですね。。。

IMG_0830

ちょうど良い布があったので、ケースを作ってみました
娘は青が大好きなんです。ピンクじゃないのね~~~


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


9月に作ってねかせていた味噌第一弾が出来上がりました!!!

自分で自家製味噌!!どんなものかなぁ?と思っていました。

IMG_0855

娘の体調があまりよくなかったので、この味噌でにゅうめんを作ったのですが、
甘くて美味しかったです~~♬

もうこの味噌の発酵は終わりで冷蔵庫行きです!

こんなに美味しいんなら、第三弾も作らなくては!!!と思います。

ただ、、私の豆の潰し方が大雑把で大豆のかけらみたいな物がありました。笑)
これもお手製だからこそ???

日本から麹を買ってこなくちゃ!



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045