• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Happy Valentine's Day!



アメリカのバレンタインは、男性が主に女性に愛を伝えるイベントのような気がします。

とはいえ、ホワイトデーって日本の逆バージョンはないのですが。。。

IMG_0633
薔薇のお花は、1日早く、娘からもらいました

娘は、パパにエルサのチョコレートをあげたいらしく!
パパの好きなチョコは、、違うんだけどなぁ。。。と思いつつ
娘が選びたいものを選ばせました
学校から帰って来たら、カードを書かせなくちゃ!

マリーの人形は、クリスマスにディズニーストアのブラックフライデーセールで購入していたのですが、
プレゼントを買いすぎていたため、後日回しに。

丁度良い、娘へのバレンタインプレゼントになりました

BlogPaint
娘も学校に通い始めましたので、
学校からバレンタインの通達が来ました。

『宛名は無記名で、バレンタインカードをクラス人数分用意するように』と。

何せ、、、アメリカ在住16年ですが、アメリカ学校行事は初心者。。。
単純にバレンタインカードを買ったのですが、同じ学校に行っているママさんに聞くと、
ステッカー、インスタントタトゥー、鉛筆、など1枚(1本)カードか物に送り主の名前をつけて用意すればよいとの事。

ただ、、カードをクラス分用意すれば良いと思っていました。。。

たまたま、、娘用に買っていたドリーの缶にミニカードとステッカーが人数分以上入っていたので、
これでいいかな?と思い、娘にもお手伝いさせて作りました。

娘の学校は甘い物(キャンディーやチョコなど)は禁止ですので、お菓子ならクラッカー類。

今年は、、バタバタしていて買い物も準備万端にできなかったので
来年は今日、娘が学校から持って帰って来る物を参考に準備したいです



今朝、娘が朝食を食べている時
たまたま、、娘が学校に持参するカード類を入れる小さい紙袋を取り出し、娘にカードを入れて渡すと、

『あ!!ママ!!パパね、ここのお店でママにイヤリング買ったの!

って、ジェスチャーありで私に言ってしまいました。


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


パパと、、秘密ね!って約束したはず。。。

私はパパが何買ったか知りませんでしたが、、娘を連れて昨日夕方お買い物に出た。。。

私も何も考えず、、ちょうど良いジュエリー店の袋に、、娘のカードを入れのも悪かったのですが、、
そんな事も知らず。。。

娘に、

『パパと秘密だったんでしょ???サプライズだから、言っては駄目って言われたでしょ。。。』

と言うと、

娘は、、ママに喜んで欲しいと思って興奮気味に言っていたので、、、

その後、、、無言になってしまいました。。。。

『どうしよう!!!』

Σ(・ω・ノ)ノ

と思ったのか、、、

『ママに怒られた・・・』

(´;ω;`)

とショックだったのか。。。わかりませんが。。。


子供ってまだ、秘密の意味がわかっているようで、、まだ秘密はキープできないようです。

パパごめんね~~~(/TДT)/

娘も大好きな、お友達にバレンタインを用意しました~喜んでくれるといいな。



ハッピー バレンタイン



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045