• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近「マレーシアで」「ビーフステーキ」に凝り始めた。とりあえず、コタ・ダマンサラ「H・Gallery Cafe」へ。肉好き理由はいつかバラスけど、

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

 

最近「ビーフステーキ」に凝り始めた。

とりあえず、コタ・ダマンサラ「H・Gallery Cafe」へ。

肉好きは元々だったが最近その傾向が強くなった。理由はいつかバラス

けど、まずは、久しぶりのグルーポンで、ステーキレストランをゲット。

 

グルーポンの・・・このステーキの焼き加減風情は、最高ですねぇ。

 

マレーシアは、ムスリムの国。ポークを出さない、出せない店が多い。

なので、ビーフやマトン、チキンはより一般的となる。ビーフが好き。

ここ、コタ・ダマンサラの「Nexis」のGFにあるステーキ屋さんで賞味。

 

店内は、素敵!

メニューも中々。

 

 

もし、これ、写真の通りだったら、安いかもしれない。

 

注文したのは、セットで結果1人RM32だった。1人より2人分チケットが

安いので、2人でRM142の所、2人分、割引でRM63で提供。それを2で

割ると1人32リンギになるというわけだ。

 

グルーポンには、店側もいろいろ原価計算があって、多分、プラス㌁の物を

出して付加価値を付けたり、グラムを落としたり、どこかを抜いたり・・だ。

でもそれは、常識の範囲で・・、ある意味、しょうがないのかなぁ。

 

だが、今までの利用で、完全になけなしの原価サービスをやるお店もあった。

お客のこちらが大丈夫なの?と心配するくらい・・・・後で閉店していた。

 

 

 

ビーフサーロインステーキのミディアム2人分を頼んだのに、何故かチキン

グリルってのを2皿持って来た。「えッ、これ、違いますよね」と言ったら、

向こうも「えッ」だった。

 

・・・すかさず、シャッターを切ってしまった。完全に厨房の受け間違い。

開店時間、間もなく、ヒマなのに、このチキングリルのお客はいなかった。

・・・奥さんと一緒に

「それ、どうすんの。ビーフステーキの他に、食べてあげてもいいよ」と

言いたかったが、そんな!、リョウシキある日本人のやる事じゃないですね。

 

これが、間違いのグリルチキン!  方向、90度回すと、肉厚で、デカイ。

 

さて、10分待たされて出てきたのが、本来の「サーロインステーキ」。

焼き方が、イマイチだったかなぁ~。ムラがある。

 

ステーキを食う時には必ず「醤油」を持参する。ほとんどステーキソース

や、ドミグラスソースや、オニオン類のソースなど要らない。塩コショウ

だけでしか食べないからだ。・・・・補助で醤油が必要になるけれど。

 

左は、日本製でスプレー式の醤油です。ステーキの他に、サラダなどでも

醤油味が少し欲しいときなど、内緒で、そっと振りかけます。

 

 

「Nexis」のGFの天井で回るプロペラの風が気持ちよい。店内はガンガン

冷房が効いている。この半分、外気に当たって食べるステーキは美味しさ

を促進すること受け合い。

 

 

だが、肉があまりに柔かかった。サーロインじゃないのではと思うくらいだ。

肉に味が少し付いているので、何かしらの下ごしらえがなされているので

しょうか。

 

日頃、家では固い?牛肉を食べているので、そう感じるのかなぁ。個人的

には味無しがいい。肉の固さは、ほどほどがいい。矛盾してるようだけど。

 

ビーフステーキ行脚が始まって間もないけど5~6軒行った。ブログに載せ

られない店も多い。

でも、近日書くけど、日本人達に有名なあの「スージーズ」より美味しく、

安く、グラムも多く、雰囲気も抜群で、綺麗で、清潔で、カウンター椅子、

一部始終、目に見えるし、価格も安心だし、喰って安心、腹に入って満足。

そんな店あるの?ある!・・う~ん・どんだけ・・褒めればいいんだろう?

 

・・この辺で止めるけど、ホントにそのお店を発見したのです。

・・・すでに、日本人は、かなり行っているはずだ。そのうち、書きます。

今日のステーキハウスは、Nexisの「H Gallery Cafe」というお店でした。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045