• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

再度「サミット・スバン・USJ」 の「kung fu」(カンフーラーメン)に行って来た。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

 

再度「サミット・スバン・USJ」 の「kung fu」(カンフーラーメン)

に行って来た。どうして、カンフーなのか、未だに分からないけど、

武術のカンフーなのか、功夫というオーナーの中国人の名前を取ったのか、

そして店名のRamenラーメンは日本語だし。・・ミックス店名・・。

 

3か月前頃書いたけど、サミット・スバン・USJに行く用事があったので、

再度このラーメン店に入ってしまった。

 

以前からお隣の、このデザートの「CENDOL」(チェンドル)のお店も

気になっていた。いつか入ろうと思いつつ、未だにまだ。他では何度も

食べているけど、マレーシアの代表的デザート、安くて美味しそうだ。

 

隣のお店もいろいろメニューは揃っているし、ローカルには、庶民的で

人気らしい。是非、今度。

 

 

 

 

ここの向かい側のお店も、気軽なお店。入りやすいのかなぁ~、一杯だ。

一度来ると分かるけど、ショップ街、全体的に照明が暗いのはマレーシア

の特徴。・・大きなショッピングセンターが明るいのは、”今風”だから。

 

・・本来のマレーシアのSC街は、赤い色の暗めの電気照明が普通だ。

日本人には、暗すぎる感じがする。

 

 

さて、「中国功夫ラーメン」です。

 

 

 

メニューは分かりやすい。・・・しかも8リンギ前後で安い。

 

前回来店の写真も載せてますが、・・・トマトスープ麺も美味しかった。 

 

麺の玉を・・叩いて・こねて・広げて・分けて・伸ばして・・・

・・のパフォーマンス・・よくある中国の手打ち麺、風景だね。

 

 

 

お薦めのコレを食べた。写真はこうだけど・・・・・・・

 

実際はこうだ。麺の量が違うだけで・・中身は同じようなので、許す。

 

さっきの手打ち麺がこうなります。すごく食べやすい麺に仕上がっている。

 

 

 

 ・・・多人数で行ったのではなく、数回行ったので、写真も多い。

 

 

 

Deep-fried Dough Cake・と呼ばれ、1個、2リンギです。食べて

みた。油っぽくなく美味しい素朴な味のパン。・・こういうの、やはり

庶民的というのでしょう。

 

・・麺は思ったより美味しい。コシのあるそうめんのようだ。口の中に

素直にスッスッと入って来る。1人前にしては他のパンミーなどに比べたら

量が多いし、美味しいと思った。麺もさることながら、スープも中々のモノ。

個人的には、パンミーよりこっちが好き。

 

いつも言うラーメンの極意・・麺とスープがケンカしてない事、スープと

麺が一体化、絡んでいること・・・・いつも思うこの事が実践されている

ローカルのラーメン屋さんでした。・・・美味しかった・・また行きます。

こういうのって・・「リピートあり」って言うんだろうか・(リピあり)。

<<一部前回の来店の時の写真も掲載。>>

 

<<Kung fu Ramen 功夫拉麺>>・・・・・

The SUMMIT Subang USJ のLG階にある。

・・・・・・・ぐるっと一回りすれば分かると思う。

Persiaran Kewajipan, 47600 Subang Jaya, Selangor, Malaysia

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

          

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045