• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

また思う事。。

とにかく暑い!!

日本は、湿度80%近くです。

首にまとわりつく汗。。。

これが日本の夏でしたね。


日本に帰ってくるたび、いつも思う事。


1、接客商売の素晴らしさ。
両手でお金を渡してくれたり、
お金受けトレイがあったり、
店の外まで送ってくれたり、
アメリカじゃぁ、、信じられないサービス。


2、食べ物天国
どこ見ても美味しいものばかり。。
スーパー、デパ地下、すべてのもの食べたい

野菜=みずみずしい
ソーセージ=パリパリしている!!
魚=豊富な量
肉=新鮮で極薄の肉!!
パン屋=すごいバリエーションだし、美味しい!!

その他色々。。


3、可愛い雑貨達!!!
これこそ日本!!って思います。


4、温泉、銭湯文化。
日本人のリラクゼーション感覚ってすごいな~って。


これは利点ではありませんが、

5、何処行っても、すべてが小さく見える。
レストランのカップや皿などなど。
特にお冷や入れ!!


あと、、日本帰国したすぐは、レストランで幾度
しばらく、「すみません~~!!」って接客者を呼びづらいです。
(アメリカでは失礼な事になります。決まった接客者が頻繁に自分のテーブルに来てくれます)



大洗に私のお気に入りの温泉施設が数件あったのですが、どちらとも
津波の影響で現在修復中。
まだしばらく開館できないようです。
那珂湊の美味しい寿司屋も、、津波の影響で開いていないでしょう。。
とはいえ、、漁師の方々には本当に残念ですが、、

個人的に私は茨城近辺、、、の魚は食べる気はおきません。。
野菜も同じです。。。

来年には落ち着いているように。

土壌の削り取り、洗浄など、、進んで行ってほしいです。

画像-0035P様も暑くてバテぎみ。

ここ、涼しいようで
一日の半分ぐらい、、寝ています。

どこだと思いますか????

あまり好まれない場所です。。。





画像-0034

そう、、、トイレ。。。

トイレの床はタイル。

涼しいんでしょうね。



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045